こんなことがありました

2020年4月の記事一覧

キラキラ 入学式・始業式まであと2日

長期にわたるお休みの間、保護者の皆様には、日常生活・学習にと多くの配慮をいただいていることに感謝申し上げます。

4月6日(月)より新学期が始まります。

今週末は特に生活のリズムや学校生活に必要な準備をしっかりと整え元気に登校させてください。

2年~6年生の登校は通常通りです。下校時刻は2・3年生が9時20分。4・5年生が9時30分、6年生は9時40分。

持ち物は、上ばき・連絡帳・筆記用具。ランドセル・登校帽子・標準服で。長期のお休み明けの登校なので、交通安全に気をつけて登校するようお声かけをお願いします。また、今後は、登校などで並ぶ際に子ども達同士が間隔をとって歩くことを指導していきますので、この件についてもご家庭でもお声かけを。
その際、登校前に検温を行い、せき、発熱等がある場合は学校へ連絡し、自宅で休ませるようお願いします。できるだけマスクの着用を。

体育館裏の桜の木が、八部咲きでした。満開の桜で新学期を迎えられ、無事学校が再開できること祈っています。

音楽 転入職員

4月1日付で、本校に7人の先生方がいらっしゃいました。

校長  木田 寿憲  (いわき市立永崎小学校より)

教諭  北村 政弘  (いわき市立赤井小学校より)

教諭  千葉 佳子  (いわき市立小川小学校より)

教諭  猪腰 考敏  (双葉郡広野町立広野小学校より)

教諭  小泉 拓哉  (新採用)

主査  横山 貴男  (いわき市立小玉小学校より)

支援員 大和田 憲行 (いわき市立平第二小学校より)

 

どうぞ、よろしくおねがいします。