こんなことがありました

2019年7月の記事一覧

晴れ 今日から特別日課(9日まで)

  昨日は、授業参観・懇談会とたいへんお世話になりました。

 子ども達の生き生きと学ぶ姿を、多くの保護者の方々に見ていただき嬉しく思います。

 そして、懇談会では充実した話し合いができたとの声が届いています。

 駐車のしかたにもご協力いただき感謝申し上げます。 

 学校中に、たなびく七夕飾りもご覧いただけたでしょうか?

 児童会担当の先生が中心になって取り組みました。

 行事や自然を通して、身の回りのことや変化に気付く心豊かな子に育って欲しいな、と思います。

 来週、4年生は「夏の星」の学習が始まります。

 夏の大三角、北極星、さそり座、北斗七星をお子さんと探してみてくださいね。

  今日から特別日課です。30分早く下校になります。よろしくお願いします。

了解 授業参観

 今日は授業参観日でした。たくさんの来校ありがとうございました。

 1の1算数

 1の2算数

 2の1算数

 2の2道徳

 3の1国語

 4の1算数

 4の2国語

 5の1道徳

 5の2道徳

 6年総合

 しゃらの木 学級活動

花丸 おめでとう(表彰)

  水道週間絵画展。佳作に入った4年生。

 陸上競技大会で賞状をいただいた6年生。

 100m

 800・1000m

 走り幅跳び

 走り高跳び、ボール投げ

 4×100mリレー

了解 今日は授業参観 

 今日は授業参観。

 どんな授業参観、懇談会にしようか、先生方、昨日も遅くまで話し合っていました。

 これは、6年生の理科の授業のための準備。

 ホウセンカを使って、植物のからだのはたらきを調べる実験です。

 実験で使うホウセンカを、6年の先生方が毎日のように育ちを見守っていました。

 今日の6年生の授業参観では、総合的な学習の時間「新聞の役割、読み方を知り自分の意見を発表しよう」です。

 福島民報社さんのご協力を得て、新聞づくりをします。

 今日の4時間目の学習の様子を、新聞にして授業参観で保護者の方にお渡しできます。

(このバスから本社に子ど達の写真や文章を送り、そこで新聞にしデータを送ってもらうそうです。)

 お楽しみに!

 

 では、今日の授業参観お世話になります。

 スムーズな駐車ができるよう努めていきますのでご協力お願いいたします。

お知らせ 駐車場

 校庭は赤いコーンに沿って頭を西向きにとめてください。

 清翔苑さんは、こちら側のみ駐車可です。ただし、すべてではありません。

 本館のある上の方はとめられません。