日誌

2019年2月の記事一覧

ありがとうございました!

金曜日は本年度最後の授業参観日でした。

授業参観後もたくさんの保護者の皆さんが 講話を聞いたり 学級懇談に参加していただきました。

また 学校評議委員会も開催いたしました。

本年度の学校運営に関してご意見をいただきました。子どもたちが生き生き活動し

あいさつがよくなったとほめていただきました。

保護者の皆さん そして 学校評議委員のみなさん ありがとうございました。

「まつかぜやき」

美味しい笑顔は4年生

    

         

メニュー ごはん ひじきの油炒め まつかぜ焼き なめこ汁

「まつかぜ焼き」は・・・

どんな味だったか お子さんからお聞きください ♪

今日の給食

美味しい笑顔は3年生です。

    

     

メニュー ソフト麺 小女子のかき揚げ ブロッコリーのおかか和え かけ汁

大人気の場所は・・・

大休憩 たくさんの子どもたちが集まっていたのは・・・

学校図書館です!

図書委員会のみんながクイズラリーを行っていました。図書館でクイズラリー!?

1年生の女の子が受け取った問題です。答えのわかる本を探し答えを見つけます。

ヒントは ④ 81

④81は本のある住所です。4類の81の書架を探します。

「水辺の生き物」の本を見つけました!

すばやく本を開いて 答えを見つけました!

図書委員会のお姉さんにチェックしてもらうと・・・

「合格!」スタンプを押してもらいます。3つスタンプがそろうと・・・

     

ボランティアのお母さんや先生方の作ったしおりがプレゼントされます。

1年生もちゃんと分類番号で本を探していてびっくり!!

これも学校司書さん 係りの先生、図書委員会のみなさん ボランティアのお母さん方のおかげです。

ありがとうございます。 あしたも クイズラリーやってます ♪

どんなふうにうつるかな・・・

2年生は図工の学習です。

まずは型紙作りです。

ていねいに切って型紙ができると・・・

スポンジで色をつけ うつしていきます。そーっと型紙をはずすと・・・

クリスマスツリーと もうひとつは!?

次の型紙をうつしていくと

かにとヒトデです!楽しい海の世界ができてきました。

子どもたちは楽しい物語を思い浮かべながら 完成させていきます!

とっても楽しい作品が出来上がりました!2年生の廊下に展示されていますので

明日の参観日は ぜひご覧ください!