日誌

2017年12月の記事一覧

持久走記録会 3・4・5・6年

中学年と高学年が持久走記録会を実施しました。
高学年は1,2校時、中学年は3,4校時です。
3年生は1400m。4年生は1600m。5年生は1800m。6年生は2000m走ります。
やや冷たい空気でしたが、風もなく走りやすいコンディションでした。
子どもたちは自己ベストを目指してがんばっていました。

低学年は、延期して14日(木)に実施します。

高学年 開会式


5年男子スタート


5年女子スタート


6年男子スタート


6年女子スタート


3年女子スタート


3年男子スタート


4年女子スタート


4年 男子スタート


登校班の会


1時になると6年生が1年生教室へ・・・



登校班の班長さんが1年生を迎えに来てくれました。




まずは 班長さんを中心に2学期の登校の様子を反省します。
「あいさつの声が小さい」「集合時間に遅れる」「途中でばらばらになる」など
ちゃんと反省していました。




次に 冬休みの過ごし方 近所で気をつけることなどを活発に話し合っていました。
下級生を安全に登校させてくれている班長さん いつもありがとう。

楽しい交流 ♪


ポプラ学級のみんなは 今日は植田中学校に登校です!

植田小 菊田小 植田中の交流学習です。


中学生がリーダーになって 楽しそうに学習していました。

交流が終わると 歩いて菊田小に戻りました。
植田中学校の皆さん ありがとうございました。

明日に向けて!

今日の低学年の持久走記録会は校庭のコンディションが悪く14日(木)に延期になりました。

そんな中、明日の持久走記録会の練習をしている学年がありました!

4年生です!校庭ではなく 校舎周りを使っての練習です。

一輪車倉庫前がスタートです。


体育館前をターン 校舎北側を回って


一輪車倉庫前でゴール!
子どもたちのために工夫する先生方です!明日は校庭を走れますように・・・

あま~い

美味しい笑顔は ポプラ学級です。


  
  楽しそうに食べていました♪



メニュー ごはん いわしのしょうが煮 みかん 牛乳 じゃがいものそぼろ煮

 甘くて美味しかったのは・・・みかんでした。ビタミンたっぷりの冬の食べ物 みかんです。