日誌

2017年12月の記事一覧

あま~い

美味しい笑顔は ポプラ学級です。


  
  楽しそうに食べていました♪



メニュー ごはん いわしのしょうが煮 みかん 牛乳 じゃがいものそぼろ煮

 甘くて美味しかったのは・・・みかんでした。ビタミンたっぷりの冬の食べ物 みかんです。

今週は持久走ウィーク

水曜には 低学年、木曜日には 中学年 高学年の持久走大会が予定されています。
どの学年も仕上げの練習です。



4校時には5年生が持久走の学習です。



「スタート!」 1年生のように全力走ではなく、最初から自分のペースで走り出しました。




男子は女子を 女子は男子を一生懸命に応援していました。



ゴールです。順位とタイムが気になるようです。



男子はデットヒートだったので、ゴールをすると疲れきっていて昨日の福岡国際マラソンを思い出しました。
それぞれに目標を持ってがんばってほしいです。
風邪もはやってきました。体調を整えて大会当日全力を尽くしましょう!
 

公民館祭り




山田公民館祭りで、たくさんの人で賑わっていました。

公民館を利用されている皆さんの発表会です。
みなさんとっても生き生きされていました!

菊田小の子どもたちの図工の絵画や版画、習字の作品も展示されています。

体験コーナーでは 親子で折り紙に挑戦していました。
子どもたちにもたくさん会いました。
地域の行事に参加することはとってもいいことです♫

いわきの伝統野菜


美味しい笑顔は 5年生です。


 
  



メニュー 十穀ご飯 さばの香味焼き ほうれん草のごま和え 牛乳 醤油けんちん汁

 いわきの伝統野菜は「とっくり芋」です。けんちん汁にたっぷり入っていました。

個別懇談駐車場

メールでお知らせしましたように、本日の駐車場は校地内の西側になります。





ご不便をかけますが、枠内に駐車願います。