日誌

2017年4月の記事一覧

おいしいお弁当ありがとうございます


1年生はニコニコ顔でお弁当を食べていました。
かわいい一年生のお弁当を紹介します。

 

 

 

 

外を見ると・・・



お花見弁当です。





それぞれにおいしくお弁当をいただきました。ありがとうございました。

すごいぞ 6年生!

とってもいい天気です。大休憩はほとんどの子が体を動かし楽しく過ごしていました。

花壇を見ると・・・



美化委員会の6年生が一生懸命に草むしりをしていました。



体育館では6年生がPTA総会の準備をしています。



指示されなくても 「気づき 考え 行動」している姿は まさに菊田小のリーダーです。
頼りになります。

大休憩が終わった校庭では・・・



用務員さんが 駐車場の準備をしています。

先生方も昨日も遅くまで 授業の準備をしていました。
13時から授業参観 PTA総会 懇談会となります。最後までご参加ください。

英語の学習

5年生の教室から楽しそうな声が聞こえてきました。



今日は ALTのタヒ先生の英語の日 5年生が学習します。



5年生は初めての英語なので自己紹介の仕方を学習しました。



ゲームをしながら 自己紹介の仕方をたくさん練習していました。
みんな大きな声で 英語で自己紹介ができるようになっていました。

ソフト麺上手に食べれたよ ♪


今日は麺の日 ♪

1年生は給食二日目で ソフト麺にチャレンジ!



まずは麺を二つに分け 先生にキッチンはさみで切っていただきました。





まずは そのうちのひとつを味噌かけ汁の中へ・・・
みんなこぼさないで上手にできました。 そして・・・



おいしくつるつるって食べていました。



メニュー ソフト麺 ちくわの磯辺揚げ いちご 味噌かけ汁 牛乳

1年生も 給食大好きです♪

きれいになりました!

 ポプラ学級のみんなが観察池の掃除をしてくれました。


網で上手にさかなや金魚 ザリガニをすくっていました。



力を入れてごしごし 職人さんのようにきれいにしていきます。



後片付けもばっちり!



きれいになった観察池では・・・




気持ちよさそうに魚たちが泳いでました。ポプラ学級のみんな ありがとう。