日誌

2015年6月の記事一覧

テスト前日

  期末テスト前日の昼休みのようすです。全校あげて学習に励んでいます。
どのクラスも集中した取り組みです。
 【1年生】
 
 【2年生】
 
 【3年生】
 

今日の献立

  今日は、バーガーパン・白身魚フライ・コーンポタージュ・オレンジ・牛乳です。
熱量は938kcalです。今日も美味しくいただきました。
   いつもメニューを工夫し、子どもたちの栄養を考えながら、美味しい給食を作って
いただいている平北部学校給食共同調理場の皆様ありがとうございます。
      

今日の授業のようす

  市中体連総合大会が終わって1週間。明日からは1学期期末テストが実施されます。
今日は3年生の授業を参観しました。
     
           数学や英語の授業ではワークに取り組んでいます。
     先生に教えてもらったり、チェックを受けたりと一生懸命学習しています。

期末テストに向けて

  24日(水)・25日(木)に行われる期末テストに向けて部活動がありません。
計画的にテスト勉強に取り組みましょう!!
     
下校後の下駄箱のようす・・・今日もきちんと揃っています。

今日は・・・「夏至」

  今日は二十四節気の一つ「夏至」です。ご存知のとおり一年の中で昼間が最も長い日です。
どれくらいの時間なのか調べて計算してみると、なんと14時間34分!!冬至と比較すると、昼間の時間差は4時間以上もあります。
             

ありがとうございました!!

  51名の保護者の方々の参加をいただき、PTA奉仕作業が終了しました。
お父さん方にはプールの掃除、お母さん方には校舎内外の窓拭きをしていただきました、
おかげさまで見違えるようにすっきり綺麗になりました。お休みのところありがとうございました。    
                        
               PTA会長さんのご挨拶     PTA総務部長さんのご挨拶
  

  

伝達しました

  各種大会や中体連大会の賞状を伝達しました。終了後の全校集会では生徒会本部役員とスポーツデー実行委員からの
説明などがありました。スポーツデーは7月3日(金)です。
                     

集中しています!

  期末テストに向けてテスト対策週間がスタートしています。昼休みの時間を利用して全校一斉に取り組んでいます。
ご家庭でも励ましをお願いします。写真は2年生のようすです。
     

市中体連総合大会の結果③

      市中体連総合大会の入賞結果をお知らせします。

   【バスケットボール】
   男子 第3位
  平澤 秀伍・大山 兼進・渡邉 和樹・佐藤   真・青柳 亮輝 
 安野 颯人・新妻   脩・佐藤 史尭
 藤山 陸斗・鈴木 秋哉・田久 蓮人・朝田 真生

 
※本校ホームページへの氏名と写真の掲載については承諾を得ております。

期末テストについて

  6月24日・25日に行われる期末テストに向けてテスト勉強は計画通りに進んでいるでしょうか?
時間を有効に使い、集中して取り組みましょう!時間割は次の通りです。
           
   24日(水)技家 理科 国語 英語 水1 水2 
   25日(木)社会 音体 数学 月1 月2 月3