日誌

2017年5月の記事一覧

スタミナ焼き


おいしい笑顔はポプラ学級!



みんなでひとつのテーブルで楽しそうに食べていました。



メニュー ごはん 豚肉のスタミナ焼き はるさめナムル 肉団子スープ 牛乳

  なかには 「スペシャルスタミナ丼だ!」といって食べている子がいました。

見つけたよ!

3年生が花壇に集まっています。



場所はキャベツ畑 手には虫眼鏡を持っています。




女の子がニコニコしながら寄ってきました。



「かわいいでしょう!」 理科で蝶の学習でした。



たくさん卵を産んだようです。いっぱい蝶の観察ができます。



4年生は国語の学習で 大切な文を探していました。



たくさんの子どもたちの手があがっていました。みんな一生懸命に教科書を読んで
答えを見つけていました。ハナマル絵文字:良くできました OK



5年生は道徳の学習でした。



自分の生活を振り返り 改善するポイントを見つける学習です。
まず表に自分の生活をまとめていました。次に 学習や テレビなどの時間を
振り返りました。

 

月曜から金曜までの 学習時間 テレビの時間 ゲームの時間を先生が質問した
結果です。学習時間が多くて安心しました。多くの子どもたちが16:00~17:00に
学習していました。
さて どこに子どもたちの生活の問題点を見つけますか・・・

仕上がり順調 ♪


今週から校庭で練習を始めた6年生の鼓笛隊



練習を重ねるたびにかっこよくなっていきます!





運動会当日を楽しみにお待ちください。

ごくごく・・・

おいしい笑顔は6年生です。



                                

  



6年生の給食を見ていましたが、うれしそうにミルメークをいれていました。
運動会の練習後だったので まず牛乳をおいしそうに飲む子が多かったです(笑)



メニュー ゆかりごはん 厚焼き玉子 五目豆 牛乳 ミルメーク

心構え・・・

5年生は書写の学習でした。



筆で書き始め前に 手本をよく見て 半紙に指で書いていました。
何度も何度も書いてイメージをつかみます。



イメージができているので 思い切って書くことができました。



みんな姿勢よく、勢いのある字を半紙いっぱいに書いていました。ハナマル絵文字:良くできました OK