日誌

2018年6月の記事一覧

1年生は二刀流!

1年生は算数の学習をしていました!

10になる数の学習です。

先生が問題を出すと・・・

タイルで考えたり・・・

カードで答えたり・・・

二刀流を使いこなし みんな正解していました。大谷選手に負けない1年生です!

カミカミメニュー

美味しい笑顔は6年生!

    

  

メニュー ごはん しゅうまいチリソースかけ 切り干し大根とわかめの中華和え

      牛乳 チャップスイ

カミカミメニューは・・・

 

切り干し大根とわかめの中華和えでした。しっかりかんで脳を鍛えていました!

 

サポートティーチャー派遣事業の活用!

県教育委員会で行っているサポートティーチャー事業により本日より

サポートティチャーが派遣されました。

さっそく6年生の算数で担任の先生のサポートをしていただきました。

年間21日ですが、理科の実験の準備や 算数授業のサポートをしていただきます。

よろしくお願いします。

日清カップいわき地区予選会 大活躍!!!

暑い日となった6月3日 陸上競技場で日清カップ地区予選会が行われました。

5,6年生23名がエントリーし、県大会を目指しました。

80mHや

100m走 そして

走り幅跳びやジャベリックボール投、リレーに参加しました。

それぞれに力を発揮し、青い嵐を起こしました。その結果

80MHで4位

走り幅跳びで3位

リレーでは・・・

女子リレーでは 予選、決勝でも1位となりました。

7月8日の県大会には 8名が参加します。

暑い中 応援していただいた保護者の皆さん 指導していただいた先生方 ありがとうございました。

今年の夏は 熱くなりそうです!!!

リコーダー講習会

3年生はリコーダーを手に体育館へ

3年生は今年からリコーダーの学習が始まります。

リコーダーと素敵な出会いになるようにと 東京から専門の講師を招いて教えていただきました。

もち方、吹き方を教えていただき やさしい気持ちで吹くと・・・とってもいい音が出ました。

講師の先生の素敵な演奏や リコーダーにもいろんな種類があることを教えていただき

子どもたちはリコーダーが大好きになったようです ♪

ありがとうございました。

カミカミメニュー

美味しい笑顔は5年生!

    

           

メニュー ごはん さんま竜田揚げ きんぴらごぼう 牛乳 ご汁

 カミカミメニューは・・・

きんぴらごぼうでした。

素敵な掲示物  ありがとうございます!

今日から6月です。子どもたちの大好きな学校図書館の入り口には・・・

とっても素敵です!これはいったい誰が・・・

図書館ボランティアの皆さんが作ってくださっています。

よく見ると・・・

職人技のツバメの巣もありますよ。

今日も子どもたちはニコニコして学校図書館から本を借りてきていました。

ボランティアの皆さん いつもありがとうございます。