こんなことがありました

2016年7月の記事一覧

夏休みの水泳授業”最終日”

7月28日(木)

 夏休みの水泳授業は最終日を迎えました。薄曇りでしたが気温が上がり,子どもたちは気持ちよく水泳学習に取り組むことができました。今日は,体育専門アドバイザーの吉田先生が指導に加わってくださいました。















 全員,しっかりと水泳学習のまとめができました。2学期の水泳の学習を楽しみにしながら,楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。

夏休みの水泳授業3

7月26日(火)

 夏休みの水泳授業も3回目となりました。今日は、体育専門アドバイザーの菅野先生も指導に加わってくださいました。

水中じゃんけん 

輪くぐり


ビート板バタ足






 これからの天気が気になるところですが、条件が整えば明日も夏休みの水泳授業を実施する予定です。残りあと2回(27日、28日)となりましたので、できるだけたくさんのみなさんが参加できるとよいと思います。

夏休みの水泳授業2

7月22日(金)
 今日も子どもたちが元気に集まってきました。
低・中・高学年に分かれて、泳力に合わせた指導を行いました。

 手を引いてバタ足練習

 
 輪っかひろいでもぐる練習



 
 けのびからバタ足
 

 息継ぎがじょうずになってきました。
  

 足の蹴り方の指導


 ビート版を使って


 クロール
 

 たくさん泳げる人は、25mを何度も往復しました。


 来週は、26日火曜日からです。7月いっぱい今日のような天気が続きそうです。
プール学習が可能のときは、ぜひ学校に来て、泳力を高めましょう!

夏休みの水泳授業1

7月21日(木)
 今日は夏休み水泳授業の一日目です。
 全部で43名の子どもたちが集まり、下学年と上学年に分かれて、3人の先生が指導を行いました。曇り空でしたが、予想より気温が上がり、時間いっぱい水泳を行うことができました。
 子どもたちは、「楽しかった!また明日も来ます!」と元気に帰っていきました。
  また明日、待っていますよ!