桶売ニュース

今日の出来事

来週から3月(No.515)

今週もおしまいです。

来週からは3月・・・。少し寂しさが募る思いです。

一日一日を楽しく、そして、大切に過ごしていきましょうね。

そして、また来週元気に登校してくださいね。

おでかけアリオスコンサートin川前(No.514)

2月24日金曜日

 

13:30から体育館で、おでかけアリオスコンサートが行われました。

用意した椅子がすべてうまるほどの大盛況!

たくさんの方が足を運んでくださいました。

ありがとうございました。

 

鈴木香保里さんをお招きしてのピアノコンサートでしたが、

様々な貴重な体験をさせていただきました。

ピアノの上板を外して、音が出る仕組みについて、

演奏を交えて解説してくださいました。

 

ピアノの演奏に合わせて、詩の朗読をする体験もさせていただきました。

 

鈴木香保里さん、アリオススタッフのみなさん、

今日はありがとうございました!

素敵な時間を過ごすことができました。

魚食給食 その2(No.513)

 2月24日(金)です。

 今日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、メヒカリの唐揚げ、千草和え、胡麻みそ汁です。

 [佐藤先生の一口メモ]

 今月の魚食給食2回目は、いわき市の魚、めひかりを使った「めひかりのから揚げ」です。めひかりは、水深200メートルから700メートルの海底に生息し、底びきあみで漁をする魚です。いわき沖の「めひかり」は脂がのっておいしいといわれています。味わって食べましょう。

 

これから、はじまる(No.512)

2月24日金曜日

 

冷たくて強い風が吹いていた週の前半ですが、

今日は穏やかで、雲の間から暖かい日差しも時折差している桶売です。

さて、今日は、

何が始まるでしょう?

 

おでかけアリオスコンサートin川前 があります!

 

ただいま会場準備中です!

 

ん? おけうりっ子もスタッフの打合せに混ざっていますよ?

その理由は、本番のお楽しみです。

 

駐車場は桶売小・中学校体育館の前に数台停められますが、

いっぱいになってしまったときは中学校の裏手にお願いします。

どうぞお気をつけておいでください! おまちしています!

4人での登校もあとわずか (No.511)

 2月24日(金)です。

 中学生の先輩たちに導いていただいている朝の集団登校…。暑い日も寒い日も、4人でやってきました。月日の経つのは早いもので、中学3年生は、来週県立高校の受験で、その翌週には卒業です。ありがとう、そしてお世話になりました。