こんなことがありました

出来事

お知らせ のびのびと遊んでいます

 大休憩の時間は、友達と一緒にのびのびと校庭で遊んでいました。1年生も遊具の使い方に慣れて、笑顔でとても楽しそうでした。

お知らせ 交通教室を行いました

 いわき南警察署川部駐在所の巡査様と、川部見守り隊の方においでいただき、交通教室を行いました。はじめに「家庭の交通安全推進員」の委嘱状が、6年生の代表児童に手渡されました。その後、交通安全についてのお話をしていただきました。
 教えていただいたことを守りながら、今後も全校生で交通安全に努めていきたいと思います。

お知らせ 校外子ども会を行いました

 各地区ごとに集まり、校外子ども会を行いました。
 通学班名簿や登下校の仕方の確認をしたり、安全で楽しく登下校できるように話し合いをしたりしました。

 

 

お知らせ 初めての給食でした

 1年生は、初めての給食でした。準備の仕方を一つずつ学びました。

 今日は「ご入学・ご進級 お祝い献立」でした。
 メニューは「黒糖パン、牛乳、コロッケ・ワインソース、マカロニサラダ、野菜スープ、お祝いゼリー」です。
 みんな笑顔で、おいしそうに食べてました。

 

 

お知らせ 元気に登校しました

 新学期が始まって5日目、今日も子どもたちが元気に登校しました。
 交通指導員様・見守り隊の皆様・交通安全母の会の皆様・地域の皆様など、たくさんの方々に子どもたちの登下校を見守っていただき、ありがとうございます。

お知らせ 健康診断を行っています

 4月の保健目標は「健康診断を正しく受け、自分の体を知る」です。
 7日には発育測定を行いました。8日以降も、健康診断を行っていきます。
 保健室前には、健康診断の期日や内容が掲示されています。子どもたちも発育測定や保健室へ来た時などに、予定を確認していました。
 詳しくは、保健便りをご覧ください。

お知らせ 着任式を行いました

 着任式を行いました。今年度は、3名が転入しました。
 名前や担任などについては、学校便りをご覧ください。

お知らせ 1学期がスタートしました

 1学期がスタートしました。 お子さんの入学・進級、おめでとうございます。

 掲示物や各教室黒板の板書を紹介します。

 

 

 子どもたちの様子(写真)については、「個人情報の承諾」をいただいてから掲載します。しばらくお待ちください。