こんなことがありました

2020年10月の記事一覧

キラキラ 運動会①

おはようございます。本日の運動会は予定通りに行います。受付は8時30分から東門、西門の2か所になります。開会式は9時30分です。なお、昨日の雨のためグランドコンディションが悪くなっていることをご了承ください。お待ちしております。

 

王冠 いよいよ明日!

今日の空。

曇り空の下。

傘を持っての登校。

登校中にカニ!?

朝から笑顔の子。素敵!

「リレーの時に転んだの。でも、明日は大丈夫!」 

そう、明日は大丈夫!天気も大丈夫なはず!

  

これまで全校生・全職員一致団結して練習に取り組んできました。

子供たちは明日の運動会を心待ちにしています。

「先生、私のお母さん、見に来るよ。」

そして、ご家族の方の来校をどの子も楽しみにしています。 

24日(土)朝8時30分に開場となります。東門、西門には受付の職員がいます。

子供たちの登校はいつも通りの時刻で、登校班で。

受付で検温と、消毒のご協力をお願いします。

マスクの着用もお願いします。

 

強い絆のもとで協力する姿や、係活動に励む姿。

最後まで力いっぱい走りきる姿に、温かい拍手とまなざしで応援をお願いします。

会場が一つとなって、運動会を盛り上げ子供たちの自信と喜びにつなげていくことができたらと思います。

明日、どうぞよろしくお願いいたいします。 

明日はたぶん良い天気!きっと!

今日、16時。職員が雨の中で明日の実施を信じて作業中です。

ハート もうすぐ運動会!

運動会当日もこんな空ならいいなぁ、そんな空の下で今日も練習がんばりました。

赤白あいさつ

「運動会の歌」

今年は、歌は歌わずに。でも態度で気合を示します。

拳を振る練習だってみんな頑張っています。運動会当日、ぜひ、温かく見守ってあげてください。

放送のアナウンスは6年生の係の子が。

優勝カップ授与。

呼名された時の「ハイ」の返事が立派な6年生。 

重い太鼓も子供たちが準備、片付け。

良い天気は、大休憩の子供たちの表情もニコニコにします。

明日も晴れるかな。

24日(土)の天気は、今のところ「晴れ」。このままの天気予報のままで!祈!

今日は、6年生が道徳の研究授業もありました。

意見の交流。

向かい合わず横に並んで話し合うスタイルが定着してきました。

玄関では1年生に呼び出された校長先生が。

「校長先生、緑の天狗の長さ教えてください。」

5年生。チャンス走の練習。

ラッキーカードを引いた子。当日も、ラッキーだと良いね。

一番難しいカードは、このシャモジでピンポン玉を運ぶもの。

それを見ていた校長先生登場!

実際に校長先生もやってみました。コツがあるそうです。5年生、考えてみてね。

校舎を後ろから臨める場所にヨメナが。花言葉は「隠れた美しさ」

たくさんの美しい子供たちの姿や風景を今日もたくさん見ることができました。

子供たち、運動会の練習で疲れもたまってきていますので、体調管理の方をお願いいたします。

今日もご覧いただきましてありがとうございました。明日のホームページもお楽しみに。

晴れ 運動会に向けて

 10月24日(土)に運動会が予定されています。今日は全校生で行う大玉転がしを初めて練習しました。練習でも子どもたちはだんだん本気モードに・・・・当日が楽しみです。

どっちが勝ったかな?

1回目は紅組、2回目は白組でした。当日はどちらが勝つか楽しみです。