日誌

2020年9月の記事一覧

修学旅行3日目~富士ビューホテル出発~

修学旅行3日目にして、晴天となり、富士山の全体像が見ることができました。

本日3日目は、千円札の裏側の絵柄となっている本栖湖を経て、富士山五合目まで行く予定です。

2日間、富士ビューホテルにはお世話になりました。

ありがとうございました!

 

修学旅行2日目~宿舎に到着しました~

天気もよく、富士急を満喫できたようです。修学旅行生が多く、人気のアトラクションは2時間以上の待ち時間でした。集合時間もしっかり守って、予定より早く富士急を出発できました。

体調を崩す生徒もなく、全員が元気と報告が入りました。

感染症の対策を徹底しながら、最終日を楽しんでください。

明日は、富士山の五合目(標高2,300m)に向かいます。

 

修学旅行2日目~富士急ハイランド~

富士急ハイランドで班で楽しく活動する姿が見られました。日本最大級の絶叫マシーンに挑戦する生徒もいました!

天気も何とかもって、富士山の山頂も見える場面もあり、よかったです!

 

修学旅行2日目~忍野八海・ものづくりコース~

天候にも恵まれ、計画通りに進んでおります。

昼食場所にも全員が到着し、山梨県の郷土料理ほうとう(冷やしほうとう)と地元産の豚肉を食べて、次の富士急に備えています。

健康管理もばっちりのようです。

ホームページを急いで作っていたところ、富士急に到着したと連絡が入りました。

 

 

修学旅行2日目~朝の様子~

心配していた天気も何とかなりそうで、富士山もあともう少しで見えそうです。

修学旅行2日目は、午前中コース別研修で、忍野八海、青木ヶ原樹海、クラフトパークを見学し、午後からは生徒たちが楽しみにしている富士急ハイランドとなっております。

生徒たちの安全確保に留意して、思い出に残る2日目になるよう取り組んでいきます!