日誌

2019年5月の記事一覧

ギターで伴奏 

 5/13(月)の5校時目、音楽室から明るい歌声が聞こえてきました。のぞいて見ると、4の3の子どもたちでした。伴奏は小倉先生のギターでした。楽しそうな音楽の授業でした。

みんなニコニコです。

ギター演奏も熱が入っていました。

 

鼓笛練習 6年

 今日5/13(月)は、晴天に恵まれました。5校時目は6年生が運動会に向けて鼓笛の練習に取り組んでいました。

6年1組のベランダから撮影しました。

動きがそろってきました。

リズムもばっちりそろっています。

6年生は最後の運動会です。

心をひとつにがんばりましょう。

*18日は晴れるといいですね。いや、晴れると信じています。

運動会全体練習

 今日5/10(金)の3校時、運動会の全体練習を行いました。天気もよく、少し暑いくらいでしたが、元気よく取り組みました。内容は入場行進と開会式、応援合戦等でした。いろいろな動きや約束事等を確認しながら進めました。途中、保育園の子どもたちも先生に連れられて見学していました。運動会は18日です。楽しみです。

入場行進前です。なかなかの人数です。

反対側から見るとこうなります。1年生もがんばれ。

真剣に取り組んでします。

応援団長さんがみんなの士気を高めています。

今年のスローガンです。

運動会練習 6年

 18日(土)の運動会に向けて、練習も本格的になってきました。始業前から応援団等の練習もがんばっています。すばらしいです。4校時には、6年生が開閉会式やラジオ体操、鼓笛等の練習に取り組んでいました。がんばっていました。

6年生がみんな一生懸命です。

ラジオ体操の練習です。

動きもそろってきました。

応援団がもどるところです。

*5月18日(土)の運動会、どうぞお楽しみに。

 

今日の給食

 今日は令和元年5月8日(水)です。18日の運動会に向けて、どの学年も練習に励んでいます。昨日はPTAの専門委員会がありました。役員の皆様にはお忙しいところおいでいただきありがとうございました。今日の給食を紹介します。かしわ餅がついていました。