こんなことがありました

2018年1月の記事一覧

大休憩の様子

 外は風が冷たく寒いですが、子どもたちは元気に遊んでいます。
 元気な子どもは外で運動してインフルエンザに負けない身体づくりが大事ですね。

授業の様子

 2・3時間目の授業です。 
 音楽では演奏のための練習や曲の鑑賞、算数ではまとめの問題演習、理科は磁石についての実験やまとめ、書写はしあげ、外国語はALTと英語劇を考える学習、社会科では裁判について学習など、どの学級も熱心に取り組んでいました。



















感染症情報

いわ市内 学校等の感染症罹患者数【1月25日(木)時点】

  インフルエンザ 1124名

本校の感染症罹患者数【1月26日(金)】

  インフルエンザ 20名
 
  全学級が登校しましたが、今週は各学年でインフルエンザ罹患児童が出ています。
  熱がなくても気分不快・頭痛・腹痛・咳等で保健室来室児童は、その後急激に高熱になる傾向がありますので、早めの自宅休養や通院を勧めています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◯手洗い・うがいは、こまめに丁寧に行いましょう。
◯登校から、マスクの着用をお願いします。
◯体調が悪い場合には無理をせずに病院を受診してください。
◯休日は不要な外出を避け、外出先でも手洗い・うがい・マスクを心がけましょう。

朝の様子

 今朝はマイナス1度ですが西から強い風が吹いて厳しい寒さです。子どもたちは縄跳びで元気に体を動かしています。

ノート展 

 職員室前にノート展の掲示があります。1・2年生のノートが展示されていました。上手ですね。