こんなことがありました

2016年12月の記事一覧

6年 係活動によるダンス発表!

 1回目の発表が好評だったため、第2回を計画して練習していた6年の子どもたち。今日の大休憩に発表を行いました。人数もバリエーションも増えて、バージョンアップしています。
 見に来た子どもたちからたくさん拍手や「アンコール!」の声援が飛ぶほど、今回も大盛況でした。
 自主性、計画性、創造性、みんなの前で行うたくましさや友達同士思いやって練習してきたことなど、発表を通して多くのことを学び、力をつけた子どもたちです。卒業まで残り4ヶ月を切りました。これからもすばらしい6年生として、在校生にたくさんのことを示してくださいね!









体育専門アドバイザー来校

 体育専門アドバイザーの吉田朱里先生がお見えになりました。跳び箱や鉄棒運動などののサポートやアドバイスをいただきました。ありがとうございました!



朝の体力づくり

 今朝も、寒さに負けず、ランニングや長縄跳び、鉄棒などで体力づくりを行いました。子どもたちは一生懸命走り、その後、各学年の種目に分かれて練習を行っています。みんな、楽しそうです。















全校朝会

 今日は全校朝会がありました。各種コンクールや校内持久走大会の表彰のあと,1年生が音楽発表を行いました。

【 表彰 】
 第4回マルトのお弁当コンテスト


 第49回いわき地区児童作文コンクール




 いじめ根絶作文・標語・ポスターコンクール




 校内持久走大会







【 1年生 音楽発表 】

 1曲目「きらきら星」
 歌唱と鍵盤ハーモニカによる演奏を行いました。




 2曲目「あわてんぼうのサンタクロース」
 1年生のリードで,全校生が一緒に歌いました。


朝の体力づくり 

 外気温1度の冷え込みの中、子どもたちは今日も元気になわとびやランニングで
体力づくりを行っています。