こんなことがありました

2016年11月の記事一覧

4年 内郷消防署「火災予防出張授業」

11月16日(水)
 4年生が内郷消防署の「火災予防出張授業」を行いました。
家庭内でどこに火災が発生しやすいかを学習した後、コンセントプラグにほこりがたまると引火しやすいことや、てんぷら油に引火してしまった場合は絶対に水をかけてはいけないことを実験で示してくれました。内郷消防署の皆さん、ありがとうございました。





体育専門アドバイザー来校

11月16日(水)
 今日は体育専門アドバイザーの吉田朱里先生がお見えになり、各学年の持久走練習のサポートやアドバイスをしてくださいました。





朝の体力づくり & 業間運動

11月16日(水)
 今日から大休憩にも業間運動として持久走を行います。
 走るラインが二重になり、朝は外ラインにチャレンジしたい子どもたちが外側を走ります。
 







 大休憩には、走る回数の少ない低学年の子どもたちが外側を走ります。


5年 スチューデントシティ Ⅲ

11月15日(火)
 ピリオド3を終え、それぞれの会社で反省をして、閉会式に臨みました。子どもたちは、一人ひとりの役割を、責任をもって行い、仕事をして収入を得ることの大変さや大人の人の苦労がわかり、将来への職業に対する展望が見えてきたようです。

副市長あいさつ


ゼビオ店長あいさつ


セコム営業所長あいさつ


薬局長あいさつ











 

 







みんな、よくがんばりました!

5年 スチューデントシティ Ⅱ

11月15日(火)
 5年生のスチューデントシティも、第1ピリオドでは緊張気味でしたが、第2、第3と回数を重ねるごとに上手になり、自分たちでお客さんを呼び込んだり、丁寧に接客する姿が見られるようになってきました。