こんなことがありました

2016年11月の記事一覧

好子連大なわとび大会

11月28日(月)
 27日日曜日、好間一小体育館で好子連の大なわとび大会がありました。早朝より大勢の保護者の方々が応援に来てくださいました。
 子どもたちも、保護者の皆様も、とてもよくがんばり、優勝や準優勝に入賞したチームや、なかよし賞やチャレンジ賞もいただきました。
 育成会役員の皆様のおかげで、休みの日も子どもたちが集まって楽しくすごすことができます。良い機会を与えていただきまして、ありがとうございます。





校内持久走大会 体育専門アドバイザーの先導

11月25日(金)
 今日が持久走大会の本番です。
 体育専門アドバイザーの菅野翔太先生がお見えになり、全学年の男女のスピードを速めるための先導や、伴走のご協力をいただきました。
 おかげさまで、新記録が2つ出て、たくさんの子どもたちが記録を更新したとうれしい報告がありました。ありがとうございました!
   保護者の皆様にも、早朝より子どもたちに温かい声援を送っていただきました。子どもたちにとって大きな励みになりました。ありがとうございました。

























持久走大会 校庭整地お世話になりました!

11月25日(金)
 昨夜の冷え込みで校庭はすっかり凍りつき、持久走大会に向けてまずは水溜りの氷をはずして水をくみ出し、湿った土をスポンジで水を吸収してから砂まきです。
 お忙しい中、保護者の皆様にもお手伝いいただきまして、ありがとうございました。



寒い朝の登校 氷をもって

11月25日(金)
 気温がぐっと下がり、寒い朝でした。子どもたちは、登校中に見つけた薄い氷をもって、うれしそうに登校しています。


 
 大事そうに両手でもっている子どもたちもいました。もうすっかり冬ですね!

明日の校内持久走大会に向けて、校庭整備のお願い

11月24日(木)
 今日の午前中のみぞれで校庭がたっぷり吸水してしまいましたが、明日は晴れるという予報なので、校内持久走大会を実施します!

 そこで、お願いです。
 校庭の状況を少しでも改善すべく、職員で3時間ほど水取りをしましたが、校庭から外に出るところのコースの水が取りきれませんでした。
 明日、応援に来られる保護者の方々で、お手伝いできる方がいらっしゃいましたら、朝の水取りのお手伝いをお願いしたいのです。



 個別懇談の保護者を待っている子どもたちも、手伝ってくれました。


 少人数だったのでなかなか作業が進みませんでしたが、やれるだけやって、子どもたちのコースを整備して終了しました。









 校庭から外に出るコースですが水がここだけ残ってしまいました。
 夜の風で少しでも乾けばよいのですが…
 子どもたちは8時50分ごろ外に出てきます。
 職員は8時から作業を始めていますので、少しでもお手伝いいただけると助かります。
 よろしくお願いします!