こんなことがありました

2016年9月の記事一覧

朝の体力づくり 4年生も5年生も!

9月16日(金)
 昨日まで音楽コンクール参加のために朝は演奏の練習をしていた4年生が、今日から体力づくりに参加します。
 私服で走っているのは5年生、昨日までの宿泊活動の疲れも見せず、快走です。体力がありますね!
 






 ラインにそろって、一周タイムを計ってもらうようです。朝から気合が入ります!

5年生 宿泊活動最終日

9月15日(木)

 宿泊活動3日目,最終日は,会津自然の家を退所したあと,布引高原風力発電所を見学しました。




 帰校時の帰りの会の様子です。3日間の貴重な体験を通して,ひとまわりたくましくなった5年生の今後の活躍が楽しみです。

4年生 県下小中学校音楽祭いわき地区大会

9月15日(木)

 4年生は,”第70回県下小中学校音楽祭(第2部合奏)いわき地区大会の音楽祭の部”に出場しました。
 小・中学校を通じて1番目の演奏でしたが,子どもたちはその緊張をものともせず,素晴らしい感動的な演奏をくりひろげました。演奏中の気合十分の引き締まった表情,そして終わった時のほっとした笑顔が印象的でした。




6年 日立シビックセンター見学

9月14日(水)
 
 6年生は,特急に乗って,日立シビックセンターに行きました。いろいろな科学のおもしろさを体験してきました。本事業は、RING!RING!プロジェクトの助成により実施しています。








5年生 宿泊活動

9月14日(水)

 今日のお昼に行った野外炊飯の様子です。各班一生懸命つくり,おいしいカレーができました。







 宇宙大作戦の様子です。これから約二時間、山の中を散策しながら、宇宙人との戦いを繰り広げます。無事ゴールできるでしょうか⁉︎みんな真剣に説明を聞いています。


 約二時間宇宙人と戦って、無事地球に帰還し、一番にゴールした子どもたちです。ゴールした後も、草原の斜面をゴロゴロ転がって、自然を満喫していました。