こんなことがありました

2016年4月の記事一覧

運動会全体練習~いわき踊り~

4月22日(金)
 4校時に運動会全体練習でいわき踊りを行いました。1年生の子どもたちも、楽しそうに踊っています。








 当日は花をつけて踊ります。保護者の皆様もどうぞご参加ください!

校庭の乾きが速い!

4月22日(金)
 昨日の雨で今朝は校庭に水溜りがたくさんできました。
 ところが!
 4時間目の全体練習のころにはほとんど乾いて、予定通りに練習することができました。
 これも保護者の皆様のご協力によります砂入れ作業の効果だと思います。子どもたちが十分に練習を行うことができます。ありがとうございました!

8時の校庭



11時半の校庭 ほとんど乾き、いわき踊りの練習を行うことができました!感謝!!

運動会全体練習

4月21日(木)
 運動会の開会式・閉会式の全体練習を行いました。
入場行進です。足がそろってきました。先頭を行進する代表児童も堂々として立派ですね。





開会の言葉は1年生が担当します。がんばって発表できましたね!


運動会のスローガン発表です。代表委員会委員長さんの後についで、みんなで声を合わせます。力強い声で言えました!


応援団長さんが紅白の指揮をとります。赤組の掛け声は、ファイヤー!




白いいなずま白組!掛け声は、サンダー!




 赤・白、どちらもとてもかっこよく応援できましたね!


 最後に体育委員会委員長を中心に、ストレッチ体操を行いました。

チューリップの球根を育てよう!園芸委員会

4月21日(木)
 園芸委員会の子どもたちが育てたチューリップが花を終えたため、花芯をもぎとって球根を育てることにしました。
 葉がかれるまでそのままおきます。来年のために球根も大きく育つといいですね。
委員会の皆さんありがとう!


今日の献立

4月20日(水)
 今日の給食は、メロンパン、牛乳、春キャベツのクリームシチュー、オムレツ・ミートソースかけです。
 クリームシチューには、春キャベツがたっぷり入っています。


 写真は3年生の給食の様子です。
 春を感じる給食をみんなでおいしくいただきました。