日誌

2018年12月の記事一覧

高学年持久走記録会

とってもいい天気で記録会を行いました!


5年女子のスタート

5年男子は人数が多いので2回に分けてスタート!

最後までがんばって走った友達をみんなで応援してゴールしました!

いよいよ6年生 小学校最後の持久走記録会です。気合を入れていました!

6年生女子のスタート

6年生男子のスタート!

さすが高学年 迫力のある走りでした。みんなよくがんばりました。

寒い中応援においでいただきありがとうございました。

これからも体力づくりにがんばってほしいです!

さむ~い朝でした。

7時の校庭はマイナス1度でした・・・

一箇所だけ あつ~い場所が・・・

中庭の池です!初めて氷が張りました。子どもたちは見逃しません!

氷をつかんで元気いっぱいです。今日も元気にがんばるぞ!オゥ!!

高学年の持久走記録会実施します!

2,3校時に 5,6年生の持久走記録会 を実施します。

9時40分ごろ 5年生女子からスタートです。

5年女子 → 5年男子 → 6年女子 → 6年男子 の順で行います。

応援の皆さんは 暖かくしてお出かけください。

なお、 駐車場は バス停側から入って 校舎裏にお止めください。

がんばれ 5,6年生!!!

 

今日の給食

美味しい笑顔は4年生

    

       

メニュー ごはん 納豆 こんにゃくのおかか煮 牛乳 小松菜の味噌汁

主役は・・・納豆です。

まずはしっかりまぜまぜです。

(4年生の中には今日始めてからしに挑戦だ!という子もいました)

そのあと・・・

ごはんにのせて食べる子

ごはんとしっかりまぜる子  そして

そのまま食べる子・・・それぞれにナットクゥのいく食べ方をしていました!

 

2学期もあと10日 ♪

いよいよ冬休みが近づいてきました。

まとめのテストを行うクラスが多かったです。1年生教室には・・・

手作りのクリスマスリースが飾られていました。

このリースが飾られているのは、いったいどこでしょうか・・・