こんなことがありました

2020年2月の記事一覧

お知らせ 新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休業について

 昨日は、いわき市小中学校のホームページへのアクセスが集中し、閲覧はもちろん、学校側の記事のアップも困難な状態でした。

 また、同様に安心安全メールもアクセスが集中し、なかなかメールが送られない状態でした。なかなか情報が伝わらず、やきもきされたのではないかと推察いたします。

 以下、いわき市教育委員会のホームページからの転載です。

『市教育委員会では、文部科学省及び福島県教育委員会からの要請を踏まえ、児童生徒の健康・安全を第一に考え、大規模な感染リスクにあらかじめ備えるため、次により小中学校の臨時休業の措置をとることとしましたので、お知らせいたします。 

  〇 臨時休業の期間

    令和2年3月4日(水)~3月23日(月)

※卒業式の実施については、参加者を必要最小限に限定するとともに、内容を簡素化するなど、実施方法・内容を工夫して実施することとしております。

 なお、本市において、新型コロナウイルス感染症が発生した場合には、卒業式実施の可否について、あらためてお知らせいたします。』


 これにより、本校も4日から臨時休校となり、以後は春休みとなります。
 3月2日(月)、3日(火)は、通常の登校となります(給食もあります)。 

 なお、土日の過ごし方についても、人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごすことなど、感染予防についてのご協力をよろしくお願いいたします。

 卒業式については、参加者を減らしたり、内容を簡素化したりするなどして実施する予定です。