桶売ニュース

今日の出来事

卒業式までカウントダウン・・(No.535)

3月7日火曜日

 

卒業式まであと2週間と少しになりました。

今日から卒業式の練習が始まりました。

今週は、卒業式での動きを、少しずつ部分的に練習していきます。

 

今日は、卒業証書授与の練習をしました。

返事、歩き方、もらい方など、いろいろと気をつけることが多いですね。

立派な卒業式にしましょう!

 

今年度の給食もあと…(No.534)

 3月7日(火)です。給食実施も残り10回を切りました。調理員さん、給食運搬の担当者さん、食材を運んでいる方、メニューを考えている方、食材を発注している方…すべての方に感謝していただきます。

 今日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、鶏つくね②、キャベツと小松菜のおひたし、厚揚げのみそ汁です。

 [佐藤先生の一口メモ]

 みんなで食事をするときには、食事のマナーが大切です。食べる時の姿勢はどうですか?はしの持ち方やはしの使い方はどうですか?食事のマナーを守ると一緒に食べている人もみんな楽しく食事ができます。これからも食事のマナーを忘れずに食事をしましょう。

 

チーズインハンバーグ (No.533)

 3月6日(月)です。今日は24節気の一つ「啓蟄」ですね。朝は小雨が降っていましたが、虫たちのためにでしょうか、今は陽の光が降り注いでいます。

 今日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、チーズインハンバーグ、ブロッコリーソテー、鶏肉とジャガイモのスープ、牛乳プリンです。

 [佐藤先生の一口メモ]

 食事の前にはしっかり手を洗い、テーブルをきれいにするなど準備が大切です。手洗いでは指の間やつめの先などしっかり洗っているでしょうか?食事の前と後のあいさつも大切です。食べ物や食にかかわる人への感謝をこめてあいさつをしましょう。

 

また来週!(No.532)

3月3日金曜日

いろいろな出来事があった今日3月3日でした。

これで今週の学校も終わり。

金曜日は校長先生にご挨拶をして帰ります。

 

来週も元気に登校してくださいね。

 

金曜日、先生方に見送られての下校も、

あと何回でしょう・・

サヨナラは悲しい言葉じゃない⑵(No.531)

3月3日金曜日

 

ALTのチャーリー先生の今年度最後の来校日でした。

「将来の夢と中学校でやりたいこと」が今日の授業のテーマでした。

 

一緒に遊ぶ時間も。

 

お礼のお手紙を読んで、花束をお渡ししました。

 

そしてお見送りをしました。

チャーリー先生には3年間お世話になりました。

楽しい英語の時間をありがとうございました!