桶売ニュース

今日の出来事

「がんばった会」(No.545)

3月13日月曜日

「6年間がんばった会」(6年生を送る会)を行いました。

本校には、5年生以下の在校生がおりません。

そこで、先生方が企画して、「がんばった会」を実施しました。

 

ゲームは、

「ハンカチ落とし」と「だるまさんがころんだ」でした。

 

そして、

先生方一人ひとりが、卒業生の頑張りをたたえて、

表彰状を作りました!

 

桶売小学校の最上級生、そして代表として、

様々な場面で活躍してきた卒業生。

よく頑張りましたね。

そして、

桶売小学校から飛び立つ時間が、少しずつ近づいてきていますね・・

今、別れの時 (No.544)

 3月13日(月)です。今日は中学校の卒業式でした。

 小さな学校ですが、感動はとても大きい式でした。未来という大空に向けて、M先輩の大活躍を祈っています。

 

 

 

 

また会う日まで (No.543)

 3月10日(金)です。本日をもって、学校司書の根本さんが最終来校日となりました。図書室の運営や読み聞かせの準備、蔵書システムの点検と幅広くご支援いただきました。ありがとうございました。

中学生卒業お祝い献立です (No.542)

 3月10日(金)です。

 今日の給食のメニューは、クロワッサン、牛乳、鶏肉の唐揚げ、ベーコン巻きオムレツ、海老シュウマイ、コールスローサラダ、ミニトマト、オニオンスープ、いちごケーキ、フルーツポンチです。

 [佐藤先生の一口メモ]

 今日は中学3年生の卒業をお祝いする献立です。バイキングのような献立にしました。主菜は3種類、デザートも2種類です!実際のバイキングでも野菜を忘れず食べましょう。
 中学3年生は小学1年生から数えると約1580回給食を食べてきたことになります。思い出に残る給食は何でしょうか。
 給食では食について学ぶことも目的として、いろいろな食材や料理をだしてきました。これからも自分の健康のため、何を食べるか、どのくらい食べるかを考えつつ、食事を楽しんでほしいと思います。

 

  お正月とお盆とお彼岸とクリスマスが同時に来たような豪華メニュー!