検索ボックス
お知らせ

  いわき市の小中学校では、この時期、修学旅行等学校行事が目白押しで、HPの回線状況も混雑している傾向があります。そのため、HPの記事のアップが遅くなってしまうことがありますので、ご了承ください。

 毎日、何らかの子供たちの姿を随時お知らせする予定です。 (R6.4.24)

日々の出来事

今日の給食

本日の献立は、きつねうどん(ソフト麺、きつねかけ汁)、牛乳、手作りかぼちゃの天ぷら、オレンジです。

手作りかぼちゃの天ぷらは、非常に甘く、かぼちゃ本来の味を味わうことができるおいしいメニューです。

今日の平三小っ子の様子

 今日も春の日差しあふれるさわやかな陽気となりました。

明日の運動会を楽しみに、子供たちは学校生活を頑張っています。

1年1組、算数の学習。

5の数を分解するさくらんぼ算の仕組みを、ブロックを使って考えていました。

5年1組、社会科の復習を、ドリルパークを使って確かめています。

どの子もスムーズな操作ができています。

5年2組、理科の学習です。

天気の移り変わりを考える際の雲の様子を画像から読み取っています。

3年1組は、算数の学習。

復習問題を真剣に取り組んでいます。

今日の平三小っ子の様子

初夏を思わせる様な陽気となりました。

運動会まであと2日。子供たちはワクワク感を高め、勉強に、運動に頑張っています。

 

1年2組は、学校探検をしていました。職員室や校長室を巡っていました。

校長室のソファーの座り心地はいかがですか?

大休憩時のリレー練習のあとにパチリ!

 

5年2組は道徳の授業。自分の考えをしっかり記述しています。

今日の給食

本日の献立は、食パン、いちごジャム、牛乳、オムレツ(トマトソースかけ)、じゃがいものベーコン煮です。

今日のトマトソースは、いわき市産のトマトです。トマトの風味がとても際立って、おいしいメニューです。