2018年7月の記事一覧

1学期終業式

校内テレビを使って、1学期の終業式を行いました。

 

校長先生より、5つの約束のお話、そして、3年間お世話になったALTのミッチェル先生より

お別れの言葉をいただきました。英語指導では、大変お世話になりました。

 

2,4,6年生の代表児童より、1学期の成果と夏休みの目標に

ついての発表を聞きました。

 

生徒指導の先生より夏休みの過ごし方で注意することを

確認しました。

最後に、吹奏楽部への賞状とトロフィーの伝達式を行いました。

 

8月27日にまた元気に登校することを楽しみにしております。

1学期、運動会からスタートして全校生よく頑張りましたね。

 

 

合唱部激励会

校長先生より励ましのお言葉をいただきました。

 

曲の紹介をした後に、美しい歌声を聴きました。

 

特に2曲目は、壮大な自然のイメージをかもしだす、美しい歌でした。

大会でも自信を持って、自然体で歌ってきてほしいと思います。

 

応援していまーす!

今日の給食

おおひさアンモナイトパン、牛乳、ハムチーズピカタ、エリンギとズッキーニのソテー、サンシャイントマトのミネストローネ です。

675kcal

※いわき昔野菜「黒じゅうねん」献立:久之浜町大久地区でとれた「じゅうねん(えごま)」をアンモナイト型(うずまき型)のパンに入れて焼き上げました。

今日の給食

なつやさいカレーライス(むぎごはん)、牛乳、ひよこまめとコーンのソテー です。

637kcal

今日の給食

ごはん、牛乳、さばのこんぶしょうゆやき、さやいんげんのごまよごし、なす汁 です。

641kcal

※いわきの伝統食「じゃんがら念仏踊り」献立。「じゃんがら念仏踊り」の歌詞の中に出てくる、昔からいわきのお盆の時期に食べられていた献立を給食に取り入れたということです。