カテゴリ:連絡事項・確認事項

星 インフルエンザ 合唱部の6年生に発生

 先週、6年3組に発生したインフルエンザは、広がらず3名終わりました。

 今週新たに、高熱の症状が6年生の合唱部のお子さんに出始め、

本日は、2名がインフルエンザAで出席停止、3名が熱のため欠席とな

りました。

 一緒に練習していた合唱部担当の教諭1名もインフルエンザにかかり

ましたので、しばらく合唱部の放課後の練習はなしとしました。

 各学級では、現在予防に努めています。

 


インフルエンザが発生しています

 3年2組4名と5年2組1名が先週インフルエンザAにかかり、現在出席停止となっています。
 なお、3年生の2人は、今日から学校にでてきましたので、休んでいるのは、3名です。
 兄弟や席が近い場合、うつってしまうようです。



 学校全体に広がらないよう、マスクをしたり、手洗い、うがい、消毒、班活動の自粛など対応しているところです。
 いわき市内、福島県内でも広がるとの予測もでております。
 ご家庭でも予防にご協力をお願いします。

 

お知らせ 見学学習1年〜4年 事故なく、無事終了しました!

 見学学習 1年 南部給食センター    9:00~13:30
      2年 アクアマリン    8:30~14:30
      3年 暮らしの伝承郷   8:30~14:30 
      4年 平浄水場        8:15~13:50 

お知らせ 台風10号接近中

明日は風雨が強まることが予測され、臨時休校になりました。
家での過ごし方について、特に安全にすごせるよう指導しました。
ご家庭でも十分注意していただけますようおねがいします。
文書で留意することをお知らせしましたのでごらんください。