こんなことがありました

2019年6月の記事一覧

お祝い 本校が表彰されました

 歯の健康指導に力を入れてきた成果が認められ、県学校歯科保健奨励校として表彰されました。これからも、よい歯を保てるよう、歯みがきなどの活動を推進していきます。

花丸 帰ってきました6年生!お疲れ様、陸上競技大会

 閉会式を終えて記念写真。輝く笑顔に拍手です。

 競技の写真はありません(撮っていません)。

 帰ってきました! みんな良い顔しています。

 賞状もたくさんいただきました。

 

 子ども達、学校に無事到着し、下校しました。

 保護者の皆様、応援ありがとうございました。

了解 針と糸にチャレンジ! 【5年生】

 5年生になっての新たな教科「家庭科」。

 針に糸を通すところから全員で練習していました。 

「みんなでやってみよう! まず、針を持って。」

 一人ひとりに丁寧に教えます。

 針に糸が通せるようになると「小物作り」の学習がスタートします!

陸上競技大会 がんばれ6年生!

 朝、一番に学校に到着した子たち。

 5時40分。

 6年生の集合時刻は6時30分、気合十分な2人。

 

 

 

 

全員集合。

これまでしてきた努力を振り返り、自信をもって取り組み自己ベストを目指すことを約束しました。

みんな笑顔。前向きな言葉が飛び交う素敵な6年生。

「 行ってきます!」「行ってらっしゃい!」元気に出発です。

 

 

がんばれ、6年生!

全校生で、全員の先生でみんなの健闘を祈っているよ。

了解 しゃらの木の花が咲きました

 しゃらの木の花が咲きました。2輪。

 つぼみが大きくなっているので、どんどん増えそうです。

 校長室前の掲示板はいつも事務の先生が工夫してくれています。

 学校探検でよく分からなかったことを確かめに歩いていた1年生。

 明日は6年生の陸上大会。班長さんがいない登校班が多いので、全体に指導をしました。