こんなことがありました

2019年6月の記事一覧

水泳学習開始!

職員室前の旗が赤だと入れず、白旗だと水泳学習が実施可能。

今日の旗の色は、白!

子ども達大喜び!!!

 

つめたい!!!でも、楽しい!!!

これからどんどん暑くなって、プールの時間がもっともっと楽しくなります。

水着の洗濯やプールカードの記載などで、ご協力いただくことになりますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

了解 今日のいろいろ

 朝は読み聞かせ。 

読み聞かせボランティアの皆様、ありがとうございました。

 

  2・3時間目は、2年生が町たんけんに。

 町の人たちとお手伝いのお母さんたちのお陰で充実した活動になりました。

(「町たんけん 特集は近日upします! 乞うご期待!)

  4時間目は1年生が歯科指導。保健の先生に、丁寧な歯磨きの仕方を教えてもらいました。

  お掃除のない水曜日。今日はその時間に陸上大会の応援の全体練習。

 練習でも、一致団結。盛り上がりました。

  その間、6年生は学校のトイレを掃除してくれていました。

 お互いを思い合いながら活動する素敵な時間になりました。

笑う 5年生 令和元年応援団!「がんばれ6年生、陸上大会!」

 5年生で結成された応援団。6年生の陸上大会激励会に向けて、毎日練習を重ねています。5年生の子どもたちのアイディアや思いを形にした内容になっています。今週、金曜日はいよいよ激励会です。

 

 応援団長の2人を囲んで。

 

 

 今朝は他の学年に、応援の仕方やセリフ、歌を教えに行きました。

 サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」の曲に合わせてダンスをしてメッセージを伝えます。

 

 

 

 「5年生、教えてくれてありがとうございます。」

2年生からお礼を言われて嬉しそうな5年生。こうした経験を重ねて、日々、高学年としての自覚が育っています。