こんなことがありました

2015年12月の記事一覧

用務員さん、お世話になりました。

12月15日(火)
 用務員の滝口さんの勤務が今学期で終わりになります。子どもたちと会えるのは今日が最後になるため、給食委員会の子どもたちが、給食の片づけが終わったあとに、お礼の言葉を述べました。

給食委員会委員長さんがお礼の言葉を述べ、みんなで写した記念写真を渡しました。


みんなで握手してお礼を述べました。


 給食委員会の子どもたち始め、子どもたちが大変お世話になりました。
心より感謝いたします。ありがとうございました。

朝のマラソン

12月15日(火)
 今日も早朝より自主的なマラソン活動が行われています。継続している子どもたちには着実に走力がついています。
 準備運動をして、スタートします。























今日もいい一日のスタートが切れましたね。

全校朝会 児童集会

12月14日(月)
 集会委員会の皆さんが、全校朝会の後半に、全校生で楽しめるゲームを考えてくれました。



 ステージ上の集会委員会が、3種類のポーズの中から、一つ選んでポーズをします。
 同時に、フロアの子どもたちも、ポーズをします。
 同じポーズになってしまったら、負けで、座ります。










最後まで残った人には、インタビューで感想を聞きました。




 短い時間でしたが、集会委員会の皆さんの進行が上手で、とても楽しく、2回もゲームを行うことができました。集会委員会の皆さん、ありがとうございました。

全校朝会 表彰

12月14日(月)
 今日は全校朝会で、始めにいわき児童造形展で特選に入賞した児童と、県作文コンクールで、地区および県で入賞した児童の表彰を行いました。

造形展特選 代表児童


県作文入賞 代表児童




 県作文で入賞した児童の作品は、本日と明日、受賞児童がお昼の放送で朗読します。

朝のマラソン

12月14日(月)
 朝方雨が降ったようで、校庭に水たまりができていました。周辺はぬかるんでいますが、子どもたちの走るコースは乾いています。

 今日も曇り空のもと、子どもたちは元気にマラソンをしていました。