日誌

2015年5月の記事一覧

もうすぐ6月!

 来週月曜日から6月です。衣替えの準備期間を終え、完全実施になります。保護者の皆様のご協力よろしくお願いします。

ありがとうございます。

  赤井中学校ホームページへのアクセス数がついに5,000件を突破しました。
いつも関心を寄せていただきありがとうございます。アクセスしてくれる方がいることを支えに頑張りたいと思います。
   これからも、より一層充実した情報を発信していきますので今後も応援よろしくお願いします。
    
 

今日の献立

    今日は、麦ごはん・チキンカレー・アスパラガスソテー・ミルメーク(キャラメル)・牛乳です。熱量は837kcalです。今日も美味しくいただきました。
    アスパラガスには抗酸化作用のあるβカロテンや、造血作用のある葉酸、高血圧予防によいとされるカリウムなどが含まれます。また「アスパラギン酸」というアミノ酸も豊富に含まれています。アスパラギン酸は新陳代謝を促し疲労回復に効果があるといわれています。さらに穂先には毛細血管を強くし高血圧予防の効果があるといわれる「ルチン」が含まれています。
  いつもメニューを工夫し、子どもたちの栄養を考えながら、美味しい給食を作っていただいている平北部学校給食共同調理場の皆様ありがとうございます。

     

「給食のない日」のお知らせ

6月の「給食のない日」をお知らせします。お弁当の準備をお願いします。
 6月5日(金)・8日(月)・12日(金)・16日(火)