日誌

2021年5月の記事一覧

4月6日(火:午後) 令和3年度 入学式

着任式・始業式も無事に終了し、午後の入学式に向けて準備開始です!

自分も赴任したばかりだったので、準備内容が分からず右往左往・・・・

ところが!

 

新2・3年生のおかげで、あっという間に会場作成完了(いやいや準備が早いね~:笑)

写真では分かりづらいかもしれませんが、花等の装飾や椅子の真っ直ぐな並び、ホント完璧です。

生徒の皆さん、先生方お疲れ様でした!

 

 

こうした生徒達や先生方の協力もあり、入学式の準備が整いました!

いよいよ午後から入学式です。

 

午後13:30~ 令和3年度 いわき市立赤井中学校の入学式が挙行されました。

今年度は男子11名、女子16名、計27名の新1年生を迎えました。

 

ちょっとゆるめの制服に身を包み、緊張した面持ちでの入場です。

 

新入生代表生徒誓いの言葉でのワンシーン

「あの緊張する場面で、しっかりと目を見て話すんだよ。すごい生徒だな!(川村校長先生 談)」

 ※新入生代表生徒誓いの言葉につきましては4月7日発行の学校だより「閼伽井嶽NO.1」に掲載されておりま

  すのでご覧下さい。

 

その後も入学式はつつがなく行われ・・・

 

無事に終了となりました。

新1年生もホット一息・・・ですね(笑)

 

    (退場のシーンです)

 

入学式終了後の学級活動です。

さあ、明日から新生活が始まるよ~  忘れ物しないようにね!

新1年生のみなさん、新たな学校生活、頑張って下さいね!

※5月現在、1年生もずいぶん学校生活に慣れた様子で、授業はもちろん、教科員としての活動や清掃活動・給食当

 番などもスムーズにこなせています。