日誌

2019年3月の記事一覧

見送り

離任式の後、見送りが行われました。たくさんの卒業生も参加し、転出される先生との別れを惜しんでいました。生徒の皆さん、保護者の皆様ありがとうございました。転出される先生方のご健康と新任地でのご活躍をお祈りいたします。

離任式

今日、体育館において「離任式」が行われました。初めに転出される先生方お一人お一人から、赤井中での思い出と生徒への激励の言葉が述べられました。心温まるお話でお別れする寂しさから思わず涙する生徒もいました。その後、2年生の小林暖くんから「お礼のことば」、代表生徒による花束贈呈、全校生徒による校歌斉唱が行われました。

 

修了式

昨日22日(金)は、平成30年度の修了式が行われました。1・2年生ともに1年間で大きく成長することができました。1年生は先輩に、2年生は最上級生になる自覚が見られ、頼もしく感じます。式の終了後、1年生代表の髙橋杏香さん、2年生代表の岡田大空くんから、1年間の反省と来年度の目標が述べられました。来年度は、新入生50名が入学し、全校生徒117名でスタートします。事故のない春休みを過ごし、始業式が行われる4月8日(月)には、元気な顔を見せてくれることを願っています。

最後に、生徒指導の先生、保健の先生のお話を真剣に聞いていました。

最後の給食

今日で今年度の給食は最後です。献立は、「ごはん」、「牛乳」、「チーズ」、「ホイコーロー」、「中華卵スープ」、「アセロラゼリー」で、エネルギーは820kcalでした。1・2年生ともに最後の給食を味わって食べていました。