こんなことがありました!

2022年2月の記事一覧

本日の給食

 本日の給食献立は、ご飯・野菜ふりかけ・牛乳・かじきコロッケ・ソース・白菜と大根の味噌汁・ミニトマトです。

 

本日の給食

  本日の給食献立は、コッペパン・マーマレードジャム・牛乳・鶏肉のバジル焼き・ブロッコリーソテー・卵スープです。

 

2/25 今日の藤原小学校

 2月の授業日は、月曜日の28日を残すだけとなりました。「2月ははやいですね。」「にげると言われてますから」「コロナに負けずに、卒業式・終業式まで行きたいですね。」令和3年度を締めくくる時期となりました、今日の学校の様子です。

 

   

 

  

 

 

開花宣言! 河津桜

 校地内にある河津桜は、毎年いち早く春の訪れを知らせてくれます。今年も一輪の開花がありました。今週末は暖かくなる予報ですので、来週には一気に開花してくれそうです。

 

2/24 Teams で算数!!

 今日の5・6校時に、2・3年生でTeamsで算数のプリント学習を行いました。2年生は「かけ算の復習」を、3年生は「わり算の復習」を行いました。すっかり慣れてきた様子で、全員マイクで答えを発表できていました。すばらしいですね!!

本日の給食

 本日の給食献立は、ご飯・納豆・牛乳・さんま竜田揚げ・どさんこ汁・いよかんです。

2/24 緑の少年団解団式

 本校は、緑の少年団を推進しています。緑の少年団は、「緑と親しみ、緑を愛し、緑を守り育てる活動を通して、ふるさとと人とを愛する心豊かな人間育成をめざすもの」です。本日大休憩に、解団式を校長室で行いましたが、今年度も6年生は自主的に地下歩道清掃に取り組んでくれました。現況下での限られた代表メンバーでの引継ぎになりましたが、5年生にも6年生の後を追って、来年度期待しています。6年生のみなさん、いつも自主的な活動、ありがとうございました。

 

 

2/24 今日の藤原小学校

 通学路にある梅は開花の時期を迎えています。寒い冬と言われていますが、その中でも小さな白い花を咲かせています。(今週末からは春の陽気となる予報が出ています。)

 今日の学校の様子です。