お知らせ

令和3年度 新型コロナウイルス感染症対策として国庫補助金を活用し、次の備品等を整備いたしました。

 

☆アルコールディスペンサー【協力:1年生さん】

各クラス1台ずつ配当しています。消毒がしっかりと習慣化されてきました。(フォルムがペンギンみたいです^^)

 

☆CO2モニター【協力:2年生さん】

各クラス1台ずつ配当しています。常に教室内の二酸化炭素濃度などを測定ができます。換気が不十分にならないよう意識付けがしっかりできるようになりました!

☆非接触体温計【協力:ゆのだけ1組さん】

各クラスに配当しています。クラスで使用している体温計は全て非接触になっております。授業参観の際にも大活躍です!(銃みたいな形!??)

☆空気清浄機【協力:6年生さん】

各クラス1台ずつ配当しています。コロナ対策だけではなくアレルギー対策にも期待大です!

 

☆蛇口のレバーハンドル【協力:3年生さん】

各階のトイレのみ蛇口をレバーハンドル式に交換いたしました。触れる面積や時間を短縮することができるようになりました!

 

☆網戸【協力:4年生さん】

エアコンが設置されていない特別教室を中心に網戸をとりつけしました!換気はもちろん虫の侵入対策にも効果的です(風が入ってきもち~というかわいい笑顔です^^)

☆足踏み消毒ポンプスタンド【協力:ゆのだけ2組さん】

職員室の入り口に設置しています。先生が主に使っていますが、子どもたちも職員室に入ってきた時に積極的に活用しています。(キレイになったよー!と見せてくれました^^)

☆サーモマネージャー【協力:5年生さん】

正面玄関に設置してます。非接触で体温を測ることができますので、校舎内に入る際の検温のご協力今後ともよろしくお願いします。(眼鏡をとると反応がいいですっ!)