お知らせ

 

来年度 藤原小学校へ入学予定の保護者様へ

 ※更新準備中 

現在 藤原小学校にお子さんが在籍している保護者様へ

ひらめき就学援助について

いわき市では、給食費や学用品費など学校で必要とされている費用の一部を支援する就学援助制度を実施しています。詳しい内容をご確認のうえ、希望される方は学校まで連絡ください。

※要件を満たしていても申請しないともらえませんのでぜひ活用ください

申請期日 : 4月から受給するためには2月16日(金)

       ※随時受付しておりますが、その場合は申請された翌月より認定

申請方法 : 申請書をお渡ししますので、記入及び添付書類の準備をお願いします。

R6就学援助制度のお知らせ.pdf

 

携帯端末(就学援助認定家庭のみ)オンライン家庭学習環境整備等補助金について

令和5年4月1日以後に新たに通信環境整備した家庭に対して補助金の申請を受け付けています。

詳しい内容をご確認のうえ、希望される方は学校まで連絡ください。

(認定家庭のみ)オンライン家庭学習環境整備等補助金.pdf

 

晴れ放課後児童クラブ利用料助成事業について

いわき市では、放課後児童クラブを利用する方の経済的負担を軽減するため、放課後児童クラブに支払った利用料の一部を助成しています。

詳しい内容は市のホームページを確認ください。また、申請につきましては役所に直接になります。

https://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1618540120714/index.html

 

星集金について

納入の効率化を図ると共に、現金持ち運びによる児童の負担軽減及び、事故防止を含めまして郵便局の自動払込を利用しております。

口座振替日 : 毎月5日(ただし、土・日・祝日の場合は、翌営業日)

諸会費・給食費等 集金額および振替日一覧.docx.pdf

 

王冠紅白帽子について

金銭トラブル防止のため、金額を確認いただきおつりのないようご協力をお願いします。

Lサイズ860円 ・ LLサイズ860円