こんなことがありました!

2022年1月の記事一覧

本日の給食

 本日の給食献立は、ゆかりごはん・牛乳・かれい竜田揚げ・大根のおでん・いよかんです。

 

1/28 今日の藤原小

 風が強い一日です。今日の学校の様子です。

 

 土曜日曜の連休中は、コロナ感染予防対策を十分にされてお過ごしください。

オンライン準備 着々と

 本日は6年生のオンライン授業実施により、今後無事行える見通しを持ちました。さらに来週から実施の5年生も校内で、教室から離れた場所での試みも終了しています。

 今日は、3年生と4年生が校内でオンライン準備の授業を行い、全員が入室して学習することができました。3・4年生の学習の様子です。(一部 おどっているような仕草もありますが、自分をアピールしてるだけですので、ご安心ください。)

本日の給食

 本日の給食献立は、雑穀ご飯・牛乳・とり天・ほうれん草のえごまあえ・豚汁です。

 

おに 鬼 オニ

 節分を前にして、校内には大変個性的なおにの絵があります。図画工作科の研究推進の成果でしょうか、のびのびとした表現が多く見られます。

 

 

 

 

オンライン授業実施

 6年生全員がタブレット端末を使ったオンライン授業を試みました。ここまで学校内で教室から離れた場所での経験等を生かして、各家庭でのオンライン授業に全員が加わることができました。6年生は、朝のオンライン授業後、登校となりました。

 担任はだれもいない教室から。

 はじめは、健康観察。子ども達一人一人がバトンタッチで話していきます。

 算数の授業を行いました。課題は残りますが、オンライン授業が可能であることがわかりました。各ご家庭でのご協力、ありがとうございました。

 来週実施予定の5年生も6年教室をみて、これからに備えます。

1/27 今日の藤原小

 暖かな 暖かな 今日の陽気です。6年生は本日タブレットを持ち帰り、明朝オンライン授業を行います。今日の学校の様子です。

 

本日の給食

 本日の給食献立は、ビーンズシチュー・牛乳・ウインナーとキャベツのソテー・リンゴゼリーです。