日誌

出来事

今朝の入遠野

今朝の入遠野はだいぶ冷え込んで、冷たい風とともに、少し雪が舞いました。

そんな中でも、校庭を走ったり、なわ跳びをしたりと元気に体を動かす子どもたちの姿がありました。

 

おみくじ

保健室の前になにかあるようです。みんなあつまってきて、次々、紙を取り出しています。

中に入っている紙に、何か書いてあるようです。これは何でしょうか?

保健室の掲示板にあったのは、「けんこうおみくじ」でした。

さあ、おみくじを引いたら、なにがでるかな?

「大吉です!」大吉が出てとってもうれしそう!!「今日も元気いっぱいですごせるね!」

3学期のスタート

新しい年を迎え、いよいよ3学期がスタートです。今年もよろしくお願いします。

気持ちも新たに、第3学期始業式を行いました。

よい姿勢で、しっかりと話を聞くことができました。3学期もがんばりましょう!

始業式後の教室では、先生に冬休みの思い出を楽しそうに話す姿が見られました。楽しい冬休みでよかったね!

 

 

第2学期終業式

2学期の頑張りを振り返りながら、第2学期終業式を行いました。

1年生、3年生、5年生の児童が発表をしました。1年生は3人全員でそれぞれがんばったことを発表できました。

生徒指導担当の先生から、冬休みに注意することを話しました。代表委員のみなさんお手伝いありがとう!!

保健給食委員会のみなさんが、冬休みの過ごし方の寸劇を披露してくれました。

保健給食委員会のみなさん、迫真の演技ありがとうございました!!

寸劇のあと、養護教諭から冬休みを健康に過ごすために注意することを、劇を振り返りながら話しました。

楽しい冬休みになることを願っています。今年1年大変お世話になりました。良いお年をお迎えください!

終業式の朝

今日は第2学期終業式です。氷点下の冷え込みでしたが、いつものように校庭を走る姿が見られました。

続々と校庭に出て、思い思いに始業前の時間を楽しんでいます。

霜柱を見つけたようです。踏んだときのシャリシャリ感を楽しんでいます。

2学期最後の日。いつにも増して元気な声が校庭に響いていました。