日誌

2019年2月の記事一覧

学年末授業参観&メディア教室

本日は、今年度最後の授業参観日。

子ども達は朝からそわそわでしたが、やっぱり参観日、子ども達が張り切ります。

本日は,これまでの学習の成果を発表する内容も多くあり、一年の成長をご覧いただくことができました。

授業参観に先立ち、高学年のメディア教室もありました。

 

図書室 OPENデー

毎週火曜日の図書室オープンデーに、昨日たくさんの地域の方々がいらっしゃいました。

学校司書の坂本さんの読み聞かせもあり、久しぶりの図書室を満喫していただきました。

また、校内の古い写真に話題も弾むみなさんでした。

またのお越しをお待ちしています。

明日は,今年度最後の授業参観日。

時間があれば、どうぞ皆様、図書室ものぞいてみてください。

本物はすごい!東京都交響楽団

本日はいわき芸術文化交流会「アリオス」において、東京都交響楽団のみなさんの演奏会が開催されました。市内の小中学生が招待を受ける「ボクとわたしのオーケストラ」です。本校からは1~5年生が参加しました。

会場はもちろん満員でしたが、生の演奏に身を乗り出して聞き入る子ども達でした。

おめでとうございます。

本校校庭で入遠野スポ少年団の卒団式が行われました。

今年の卒団生は5名。毎週木曜日と土日の練習では、様々な経験を積んだことでしょう。5名ともとても晴れやかな表情です。指導者の皆様、保護者の皆様、携わっていただいた多くの皆様に感謝致します。

入遠野スポーツ少年団には、本校児童の三分の二以上の子ども達がお世話になっています。