日誌

2020年2月の記事一覧

お詫びとこれからの対応について

    保護者の皆様・地域の皆様へのお詫びとこれからの対応について

 突然の授業参観等の中止について,ご理解をいただきましてありがとうございます。
 子ども達の健康安全面と,今後の対応への準備等のための中止の決断でしたが,結果的に多くの保護者の皆様や来賓の皆様、区長様をはじめとする、見守り隊の皆様、地域の皆様に,ご迷惑をおかけしてしまったこと,心よりお詫び申し上げます。特に6年生にとっては,最後の授業参観がこの様な形となってしまい,心苦しい限りです。
 実施予定だった,授業参観・PTA全体会・学年懇談会・食育講演会の資料については,本日,子ども達を通してお届けしますので,ご覧ください。内容につきまして疑問やお気づきのところがございましたら,お知らせください。
 感染防止のための臨時休校は、3月4日(水)からとなりました。来週の月曜日(3/2)は通常通り授業を行います。臨時休校中やその後の日程の変更については,詳細が分かり次第改めてお知らせいたします。
 幸い,子ども達も職員も体調を崩さず変わりなく生活しておりますが,今後も感染予防に向けて,手洗いうがい,手指消毒,マスクの着用などできうる限りの対応をしてまいりますので,ご家庭でもご協力いただけますようお願いします。
 なお,今後,登校前に検温するなどの健康調査を実施し,体調が優れない場合は無理に登校させない等のご配慮をいただきたいと思います。

※急な変更につきましては,メールやホームページでお知らせします。 

いつも通りに!

新型コロナウイルスの感染防止で、本校も3月4日からの臨時休校を行いますが、子ども達はいつも通り元気です。しかし,念には念を!子ども達の健康と安全を第一に考えて,今後も教職員一丸となって寄り添っていきます。

治ったよ。全員集合!!

本日2年生が教室に戻ってきました。うれしそうな顔・顔・顔、やっぱり子どもは元気が一番ですね。2年生、明日は延期していた学力テストです。体調も万全だから,がんばれるかな?

なわとび記録会もいよいよ明後日。5・6年生は最後の調整です。

人権教室・新鼓笛隊練習

本日、5・6年生は人権擁護委員の蛭田様をお迎えして、男女の平等をテーマに学習しました。

問題の提起となるビデオを鑑賞した後は、男女の平等や自分らしさについて、授業の終盤には生まれ変わるなら男か女か・・・等についても楽しく意見交換することができました。

5時間目は、新生鼓笛隊の練習。初めて新鼓笛隊で音を合わせるので,どの子もやや緊張気味です。