日誌

2020年12月の記事一覧

よいお年をお迎えください。

 今日も柔らかな日差しが降り注ぐ穏やかな天気となりました。

 

 

 今年も残すところ3日となりました。コロナウィルス感染症によりいろいろと難しい状況もありましたが、子ども達は着実に成長しました。保護者の皆様、地域の皆様のご協力・ご支援に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 来年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう心よりお祈り申し上げます。よいお年をお迎えください。

感謝状をいただきました!

 本日、いわき南警察署長様より「警察活動協力感謝状」をいただきました。過日、たくさんの関係機関の方々が出席して実施された「夜光反射材贈呈式」等への協力が認められたものと思います。

 今後も、子ども達へ事故防止(交通事故・不審者対応等)の指導を継続していくとともに、いわき南警察署・遠野駐在所等の関係機関や家庭・地域の皆さんと連携し、事故防止に努めていきたいと思います。

2学期も大変お世話になりました!

 86日間の2学期全ての活動が終了し、たくさんの荷物とたくさんの思い出を抱えて子ども達が下校しました。先が見通しにくい2学期でしたが、子ども達はひたむきにがんばり大きく成長しました。充実した2学期を過ごすことができました。保護者の皆様、地域の皆様のご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 1月7日、元気な子ども達に会えることを楽しみにしています。いりとおっ子のみなさん、楽しい冬休みをお過ごしください!!

2学期を締めくくり、新しい年に向かって!(第2学期終業式)

 2校時には、第2学期終業式を実施しました。校長からは、2学期のそれぞれの場面でのいりとおっ子のがんばりや3つの振り返りについて話をしました。そして、新しい希望を胸に1月7日に会うことを約束しました。子ども達は自分の2学期を振り返りながら聞いていました。

 

 

 また、1年生・3年生・5年生の代表児童が、2学期の振り返りと3学期のめあてについて発表してくれました。どの発表も堂々としていて、大変立派花丸でした。

 

 

 式終了後には、生徒指導担当と養護教諭から安全で健康的な冬休みの過ごし方についてお話がありました・・・・!? そうですひらめき、今日はクリスマスイブ! お二人の先生方もクリスマスバージョンです!! ジュエスチャーゲームなども取り入れ、子ども達の関心を引きつけながらお話ししてくてくださいました。いりとおっ子のみなさん、安全で健康的な楽しい冬休みを過ごしてください!!

 

すっきりとして新年へ!

 今日の1校時目は美化活動キラキラを実施しました。まず、縦割り清掃で分担箇所をしっかりお掃除したあと、各学年ごとに汚れているところを重点的に掃除をしました。これで、きれいで衛生的な校舎学校で新年を迎えられます。いりとおっ子のみなさんありがとう! おうちの大掃除もしっかりお手伝いしようね!