日誌

2022年3月の記事一覧

大変お世話になりました。

 令和3年度も本日で終了します。

 本年度もコロナ禍の教育活動でしたが、地域の宝である子供達の健やかな成長のために、全職員で知恵を出し合い工夫しながら教育活動の充実に努めて参りました。

 充実した教育活動が展開できたのも、どんな状況でも常に前を向いてがんばる子供達、惜しみないご協力をいただいた保護者の皆様、地域の皆様のおかげであると心より感謝いたします。ありがとうございました。

 明日から、新生「チーム入遠野小学校」がスタートします。

 令和4年度の入遠野小学校の益々のご発展を心より祈念いたします。

令和3年度末人事異動のお知らせ

 令和3年度末の教職員人事異動により、以下のように異動がありましたのでお知らせいたします。転出職員の本校在職中の格別のご高配に対しまして、厚く感謝申し上げます。

【転 出】

◇校  長  五十嵐洋之 (桑折町立半田醸芳小学校へ)

◇教  諭  矢部 隆広 (平田村立蓬田小学校へ)

◇教  諭  木幡 有里 (富岡町立富岡小学校へ)

◇教  諭  髙橋 正充 (福島大学附属小学校へ)

◇講  師  渡邊 秀一 (いわき市立菊田小学校へ)

 

【退 職】

◇用  務  員  上遠野忠雄

大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

【転 入】

◇校  長  鈴木 一也 (いわき市立平第三小学校より 昇任)

◇教  諭  大平 敦樹 (須賀川市立柏城小学校より)

◇講  師  遠藤佳代子 (いわき市立磐崎小学校より)

◇非常勤講師 土屋佳代子 (いわき市立勿来第三小学校より)

◇用  務  員  永山 教男 (新規採用)

令和4年度の入遠野小学校もよろしくお願いいたします。

一年間、ありがとうございました。

 卒業式が終了し、令和3年度の教育活動が終了しました。今年度もコロナウイルス感染症対策をとりながらの教育活動になりましたが、保護者の皆様には朝の検温・健康観察、特別時程に係る送迎、学校行事変更に係る対応・・・・・等、多岐に渡り大変お世話になりました。日々の温かいご協力のおかげで、大きな事故等もなく、また、大きな成果を上げて令和3年度を終了することができます。本校教育に対する日頃のご理解とご協力に改めて感謝いたします。ありがとうございました。

 

 今日も、PTAの方々に子供達の登校を見守っていただきました。1年間、ありがとうございました。

 また、毎朝お世話になっている交通専門指導員の櫛田様に、これまでの感謝を込めて、児童代表者により花束を贈呈しました。

 

 櫛田様、今年度も大変お世話になりました。来年度もよろしくお願いいたします。

 

 明日から13日間の春休みに入ります。いわき市のコロナウイルス感染数は高止まりの傾向が続いています。これまで実施してきた感染症対策を継続し、安全で健康的にお過ごしください。

 お知らせいりとおっ子のみなさん、楽しい春休みを過ごしてください!!

大きな一歩を踏み出そう!(卒業式)

 令和3年度卒業式。13人のいりとおっ子が学び舎を巣立ちました。

 13人は、どんな状況においても常に前を向き、進んで活動する後ろ姿で下級生をリードしました。働き者のリーダーでした。誠実なリーダーでした。心優しいリーダーでした・・・・。そして、最高のリーダーでした。

 そんな13人が心を一つにして臨んだ卒業式は、凜として、温かい卒業式でした。旅立ちにふさわしい式でした。

 中学校でも、小学校生活で培った力をもとにさらに活躍することを期待しています。

 

 

 

 

 

  

 

 卒業おめでとう! 輝く未来に向かって大きな一歩を踏み出そう!!

修了おめでとう!

 卒業式に先立って修了式を実施しました。

 1~5学年の代表者に修了証書を授与し、校長からそれぞれの学年のがんばりを紹介しながら、次年度に向けて新たな目標を持ってがんばるように話しました。子供達はキリリとした表情で話を聞いていました。

 大きく大きく成長した子供達・・・。入遠野小学校の令和4年度がとても楽しみです!

 がんばれ、いりとおっ子!!