日誌

2023年4月の記事一覧

運動会に向けて その2

5・6年生が運動会に必要な用具を運んでくれていました。

階段で転ばないように、声を掛け合って慎重に運んでくれていました。

校庭の体育倉庫からも~。これは、玉入れのかごですね。

5・6年生力を合わせて、一生懸命、作業してくれました。

3・4年生も運動会の徒競走の練習です。

本番さながらの勢いで、元気いっぱい走っていました。

1年生は、紅白に分かれて歌う運動会の歌の練習です。大きな声で歌えるように、しっかり覚えてね!

毎日少しずつ運動会の準備が進んでいます。

 

運動会に向けて

昨日の天気とは打って変わって青空となった校庭で、1・2年生が運動会の整列の仕方を練習していました。

入場門の柱も立って、運動会前の校庭に様変わりです。

大休憩には、1回目の係児童打合せを行いました。

各係ごとに顔合わせと、役割の確認をしていました。

お昼休みには、鼓笛隊の衣装合わせを行いました。

サイズはどうかな?大丈夫そうだね~。ちゃんと着てみて、鏡で確認。

運動会に向けて、着々と準備が進み、気持ちも盛り上がってきましたね。「イエーイ!!」

楽しみなお弁当

楽しみにしていた全校遠足が雨のため延期となり、それぞれ教室でお弁当を食べました。

雨だけど、みんな楽しみにしていたお弁当の時間です!!おいしいお弁当~いただきま~す!!

 

 みんなお弁当おいしくいただきました。ごちそうさまでした!また来週、遠足のお弁当よろしくお願いします。

5・6年生体育

運動会に向けて、ラジオ体操を練習しています。

しっかり手足を伸ばしていて、とても上手です。

後ろぞりも上手です。下級生にも教えてあげてくださいね。

リレーの練習にも取り組みました。高学年は校庭1周です。

さすが5・6年生のリレーは力強い走り!!

バトンの受け渡しも大切です。練習がんばりましょう。

早く芽が出るといいね!

3年生がホウセンカの種を植える準備をしていました。

苗ポットに土をしっかり入れて~

できたら教頭先生のところまで、こぼさないように慎重に運びます。

教頭先生から、ホウセンカの種をもらって、指で穴を開けたところに、種をまきます。

苗ポットをきれいに並べて、ホウセンカの種まき完了です。早く芽が出るといいね!