日誌

2023年10月の記事一覧

150周年記念学習発表会その5

150周年記念学習発表会のしめくくりは、全校合唱です。

心を込めて、全校生で校歌を歌いました。

これにて150周年記念学習発表会フィナーレとなります。

ご来校、ご観覧ありがとうございました。そして子どもたちへの大きな拍手ありがとうございました。

150周年記念学習発表会その4

5・6年生による「朝日の里の猿若丸」です。

 入遠野に伝わる伝説や歴史を紐解きながら、ストーリーが展開されていきます。

みんな役になりきって、しっかりと演じ切っていました。さすが高学年!!

150周年記念学習発表会その3

続いては3・4年生の「入遠野ミュージックフェスティバル~150周年をお祝いしよう~」です。

3年生、4年生それぞれに分かれてのリコーダー演奏からミュージックフェスティバルスタートです。

続いては「音楽のおくりもの」の合唱です。きれいな歌声が体育館に響き渡りました。

そして「かわいくてごめん」の合奏です。素晴らしい!

 

最後は「ダンスホール」に合わせてダンスです。切れのあるダンスがかっこいいね!!

ミュージックフェスティバルのフィナーレです!

150周年記念学習発表会その2

1・2年生による「ほんとうのたからもの」です。

 

次々といろんな国のたからものが登場してきました。「ほんとうのたからもの」はなんでしょう?

入遠野のクイズ~。何問正解できましたか?

最後は入遠野の国の子どもたちの登場です。

「ほんとうのたからもの」は、元気いっぱいの子どもたち!!ですね。