日誌

2023年3月の記事一覧

令和4年度離任式

 

令和4年度の離任式を行いました。

入遠野小学校のためにご尽力いただきありがとうございました。益々のご活躍をお祈りしております。

お見送りもありがとうございました。

修了式・卒業式

令和4年度修了式を行いました。1年生の代表児童です。

2年生の代表児童です。

3年生の代表児童です。

4年生の代表児童です。

5年生の代表児童です。みんなしっかりと修了証を受け取ることができました。

その後、在校生も参加しての卒業証書授与式。

体育館中に凜とした雰囲気が漂う、立派な卒業証書授与式でした。

心配された雨も降らずに、卒業生見送りまで、執り行うことができました。

在校生のみなさん進級おめでとう!卒業生のみなさん,ご卒業おめでとうございます!

春の到来

暖かな日差しのおかげで、校庭のソメイヨシノのうち1本だけ、開花しました。

四代目のおお柳も若葉を芽吹かせてきました。春の到来ですね~。

春は別れの季節でもあります。2・3年生の教室では、今日が最後となった先生とのお別れ会を行っていました。

感謝の言葉と花束のプレゼントです。「1年間ありがとうございました。」

1年生も来てくれて、みんなで、しっかりと感謝の気持ちを伝えることができました。

 

各学年それぞれに

1年生はお楽しみ会。宝探しでいろんなところ探してます。「先生の引き出しは?」

たからもの見つけました~!「イエーイ!」

2年生は何をしてるのかな?

教室の入り口がふさがれています。教室の中は?

教室もすごいことになってます!いろんなものがつるされていました~!

安心してください、図工の学習です。みんな楽しそう~!

3・4年生はタグラグビー。

青空の下、元気いっぱい体を動かしていました。

だいぶ慣れてきたようで、動きが鋭くなってきています。

コツをつかむと、ますます楽しくなりますね!

5年生はお楽しみ会で、「バナナおに」

つかまるとバナナポーズで、その場から動けません。

「バナナ・・・。」

おにごっこでいっぱい走ったので、なかよくブランコで休憩~!

そんな中、6年生は理科室をお掃除してくれていました。

学校をきれいにしようと、がんばってくれていました。

整理整頓も大切です。ありがとうございました。

卒業式予行練習

本番と同じような緊張感の中、卒業式の予行練習を行いました。

在校生も卒業生に負けず、みんな大変立派な態度でした。久しぶりに全校生一緒に校歌を歌うことができました。

卒業生の保護者の皆様、卒業式当日、大変お世話になります。