日誌

2016年10月の記事一覧

みんな輝いた学習発表会


10月22日、学習発表会を行いました!!
「笑いも泣きも全部あり えりすぐりのステージを届けよう」のスローガンのもと、どの学年も、今日まで練習してきたことを全部出し切ることができました。
演技を終えた子どもたち、それを見ている保護者の方、地域の皆様、会場中が温かい空気に包まれました。本当にありがとうございました!!

5年生「イリンピック2016」

1・2年生「ないた あかおに」

3・4年生「ひびけハーモニー」

6年生「八郎」

全校合唱

いざ、東京へ!!

10月7日(金)に、6年生は修学旅行で東京へ行ってきました!
今年の行き先は、国会議事堂、東京スカイツリー、すみだ水族館です。

バスでは、バスレク係がなぞなぞやイントロクイズなどでみんなを盛り上げてくれました☆
東京へ近づくにつれて、窓から見える景色にみんな大興奮です。
このテンションで、最後までもつのでしょうか・・・^_^;

国会議事堂に到着。

建物の豪華なつくりやテレビでよく見る本会議場の様子に、子どもたちはドキドキしながら見て回りました。

次に、子どもたちがとても楽しみしていた、スカイツリー見学へ!
スカイツリーから富士山が見えるとのことですが・・・今日は見えるかなぁ~???

350mの展望デッキから見る東京の街並みに、目を丸くする子どもたち。
期待していた富士山は・・・!
天気は良かったのですが、雲がかかっていて見えませんでした~残念。

続いて、同じスカイツリータウンの中にあるすみだ水族館へ。

ここでは、班長さんを中心としてグループでの見学となりました。
集合時間に遅れないように、グループのみんなに声をかけながら、まとまって行動する姿はさすが6年生です!

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
短い時間の中で、家族へのお土産を買って、帰途へ。

みんなで楽しみ、みんなで6年生のよい思い出をつくった、最高の1日となりました!
朝早くから夕方遅くまでの送り迎えや愛情のこもったお弁当の準備等、保護者の皆様の温かいご協力ありがとうございました。
6年生のみなさん、小学校生活も残り半年をきりました!家族や周りの人への感謝の気持ちを大切にしながら頑張っていきましょう!!