日誌

2018年8月の記事一覧

大雨なのに!

昨日の放課後は、局地的な大雨!なのに大きな虹!

2学期が始まって一週間が過ぎますが、休む事なく登校し、元気に活動している子ども達へのご褒美でしょうか? 

休み中、花壇のヘチマもすくすくと育ち,ミニトマトも数多く収穫できました。

来週は、避難訓練・水泳記録会・見学学習・中学校体験入学と大切な行事が目白押しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行く夏を惜しむように。

 夏休み期間の水泳指導が2度中止になるなど、この夏、本校も猛暑の影響を直に受けました。

しかし、休み前の水泳学習が充実していたこともあり、例年に比べ泳力は確実に向上しました。

本日も、残された夏を惜しむかのように、全児童がそれぞれのブロックに分かれて猛練習!

「校内記録会」は9月4日に予定しています。乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぞくぞくと!

 

子ども達の、夏休みの作品の一部を紹介します。

お習字、絵、工作と、どれも力作ぞろいです。

コンクールに向けてのものだけではなく、子ども達が楽しみながら作成したものも多く、充実の夏休みを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2学期スタート!

本日より2学期がスタートしました。

猛暑の夏休みでしたが、不調を訴える子は一人もなく、元気に64名全員が登校できました。家庭でのご指導に改めて感謝します。今日を心待ちにしていた児童も多かったのでしょう、どのクラスからもにぎやかな声が聞こえてきました。2学期は夏・秋・冬と3シーズンを過ごす長丁場、充実した学期となうよう、職員一丸と教育に当たります。

保護者、地域の皆様、どうぞ今後ともご理解、ご協力をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよく2学期を迎えられそうです。

18日の奉仕作業では、朝早くにもかかわらず保護者のみなさんには沢山お集まりいただきまして,ありがとうございます。

おかげさまで、校庭や校舎周辺の草はみるみるなくなり、気持ちよく2学期が迎えられます。

子ども達も大勢参加しました。自分たちの学校を自分たちの手できれいにする活動は,教室での勉強よりも大切なことかも知れません。

みなさんお疲れ様でした。