日誌

2019年4月の記事一覧

平成最後の運動会 Part2

係の保護者の方々が残してくださった大量の写真から、前回紹介しきれなかった一部を紹介します。順不同となりますことご了承ください。なお、先日の運動会は「白」の快勝でした。しかし、勝っても負けてもやっぱり運動会はいいですね。子ども達の表情が生き生きしています。瞳がきらりと輝いています。

いよいよ明日から「令和」。平成同様、平和な時代であって欲しいと心から願います。

 

 

 

青い空、萌えるような緑。平成最後の運動会!

順延の今日は、正に運動会日和。やや風の強さが気になりましたが、気温も少しずつ上昇し、最高の一日となりました。

☆競技に参加する子どもたちの必死さ。

☆応援する子ども達の一生懸命さ。

☆係の子ども達の真剣さ。

これらが、参観された皆さんにもしっかり伝わった、素晴らしい運動会になったと自画自賛の校長です。

保護者の皆様、地域の皆様、来賓の皆様ありがとうございました。そして、これまできめ細やかに指導してきた本校のスタッフに感謝します。

次の登校日は8日。なんと令和元年です。

それでは皆様、良い令和を!

明日に順延となります。

本日の運動会は明日に順延となります。

思った以上にグラウンドのコンディションが悪く、実施を見合わせます。

皆様には様々な面でご迷惑をおかけしますが、児童の心身面での負担を一番に考慮し決定致しました。

ご理解の程よろしくお願いします。

幸い,明日の降水確率は0%、グラウンドも最高の状態で実施出来そうです。

保護者の皆様には、連日のお弁当の準備等申し訳ありませんが,よろしくお願いします。

10連休、でもその前に!

運動会後の10連休に向けて気をつけて欲しいことについての話がありました。 臨時の集会の中で、生徒指導の担当教師より示された3つの注意点は ①交通事故に十分気をつけること! ②火遊びなど危ないことをしないこと! ③不審者の甘い言葉に誘われないこと! 何かあればすぐに警察や消防、学校(校長・教頭)に連絡を入れることについても確認がありました。 繰り替え休業の後、5月8日には全員が元気に登校する約束もしました。