日誌

出来事

5・6年生体育

5・6年生が体育館で体育を行っていました。

まずは、なわ跳びです。記録会に向けて、練習にも気合いが入っています。

後半は、跳び箱運動です。

きれいな開脚跳びです。自信たっぷりに跳んでいます。すばらしい!

いろいろな跳び方にも挑戦中です。次の体育もがんばろう!!

かみひこうきとばし

1年生が自分で作った紙飛行機で、だれが一番飛ぶか競い合っていました。

「さあ、飛ばすよー!」

うまく飛ぶときもあれば、うまくいかないときもありますね!

飛ばした後は、自分の紙飛行機を集めます。「もっと飛ばしたい~!」

遠くまで飛んでてすごいね!!どれが一番飛ぶ紙飛行機かな?

 

移動図書館の日

今日は移動図書館「しおかぜ号」が来校しました。

本がたくさんあるから、どれにしようか迷っちゃうね~。

「何を借りようかな?」読みたい本が見つかるといいね!

先生も一緒に、「どの本にしようかな~?」

 

朝の読み聞かせ

3学期1回目の朝の読み聞かせです。1年生は「じゅうにしのはなし」を読んでもらいました。

2年生は「ひかりのりゅう」を読んでもらいました。

3・4年生は「Duck」「The little Red Hen」を読んでもらいました。

6年生は「しずくのぼうけん」と「ことばあそびうた」を読んでもらいました。

5年生は担当の方のご都合で、読書タイムに変更となりました。今年もよろしくお願いいたします。

今朝の入遠野

今朝の入遠野はだいぶ冷え込んで、冷たい風とともに、少し雪が舞いました。

そんな中でも、校庭を走ったり、なわ跳びをしたりと元気に体を動かす子どもたちの姿がありました。